PSVR:祭りに参加しよう!いよいよ最後の予約チャンスとなる受付が9月24日から開始!

0 プレイステーション   

PSVR

ラスト予約チャンス

PSVRのローンチである10月13日に入手できる最後の大規模予約チャンスが明日(9月24日)始まります。北米でのPSVR予約受付は2回しか行われなかったようですが、日本は3回行われるだけでなく、対象店舗も多いです。

PSVRの1次予約はコア層のみが参加。どのサイトもすぐに在庫切れになり、日本でもPSVRに興味を持っている人が多いことが明らかになりました。日本でここまで注目されるのは予想以上だとソニーの中の人はコメントしていました。予想以上に日本でも注目されたことで日本販売分が多く確保されるようになり、計3回の予約受付が多くの店舗で行われることとなりました。

2次予約はコア層とデレマス層が参加。その後、東京ゲームショウ2016やTVCMでPSVRが登場し、一般層もPSVRの存在を知りました。ですので、3次予約は一般層も参加すると思われます。予約参戦者は多いですが、予約可能数も多くなっています。どのぐらい予約参戦者が多くなったのかはわからないので予約希望の人が確実に予約できるかどうかはわかりません。

Googleトレンドで見るPSVR注目度

  • 1次予約:6月18日 100 / 前日 56 / 前々日 25
  • 2次予約:7月23日 39 / 前日 24 / 前々日 9
  • 3次予約:9月24日 XXX / 前日 XX / 前々日 21

1次予約の祭り感はすごかったです。2次予約は思ったよりも静かでしたが、3次予約ではどうなるでしょうか。

興味を持つ人が多い都道府県

  1. 鹿児島県
  2. 長崎県
  3. 徳島県
  4. 石川県
  5. 島根県
  6. 山梨県
  7. 佐賀県
  8. 山口県
  9. 福島県
  10. 岩手県
  11. 山形県
  12. 宮崎県
  13. 富山県
  14. 秋田県
  15. 香川県
  16. 福井県
  17. 和歌山県
  18. 新潟県
  19. 鳥取県
  20. 愛媛県
  21. 群馬県
  22. 岡山県
  23. 岐阜県
  24. 高知県
  25. 広島県

上位に入っている県の一般店舗の予約は倍率が高いかもしれません。

予約可能な店舗

ネット

特設サイトまたは同梱版のリンクのみ掲載しています。日時や注意事項などより詳細なネット店舗予約情報は「PSVR 3次予約は9月24日から!ネットで予約できる店舗情報まとめ」でご確認ください。

一般店舗

ソニーストア、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップ、エディオン、ゲオなど (全ての店舗で予約受付を行うわけではありません)。一般店舗の予約受付店舗情報は過去記事でどうぞ。

営業開始時間から予約が開始されるものと思われます。店舗によっては整理券が配布されます。また、抽選受付の店舗もあります。

祭りに参加しよう!

ゲームコンテンツに重視されたPSVRが発売すると、ゲーム体験が大きく変化します。ゲームが新時代へと突入するのです。PSVRは世界中で注目されており、多くのメーカーが対応タイトルを開発しています。ここまで大きなゲームの大変革は人生に一度しか体験できないと思います。欲しいソフトがないから買わないという人も居るとは思いますが、人生に一度のゲーム大変革の祭りに参加したいならば、PSVRを予約するしかありません。

PSVR予約戦争も一つの祭りです。別にほしくないけど祭りに参加したいから参戦するという人も少なからずいるようです。

関連記事

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。