PSVR期待作「サマーレッスン」が本体同日発売!「KITCHEN」も発売決定!

サマーレッスン

サマーレッスン (仮)

技術デモが公開されてから多くの人が製品版発売を望んでいたかもしれないサマーレッスンの発売が、PSVRと同日の2016年10月13日に決定しました。「サマーレッスン(仮) 公式サイト」もオープンしていますが価格は現在未定となっています。ジャンルはVRキャラクターコミュニケーションです。

本作はバンダイナムコゲームスが開発するPSVR専用ソフト。家庭教師となり、女子高生に勉強を教えるバージョンと金髪美女に日本語を教えるバージョンが技術デモによって明らかになっている。

うなずいたり、首を振ったりしてYesかNoで答えたり、選択肢を選んで会話をする。回答次第でその後の展開に変化があるとか…。よそ見をしていると怒られたりもするそうです。

KITCHEN

カプコンが開発するホラーゲーム。画像や動画は一切公開されていない。体験した多くの人が叫び、体験したVRホラーゲームの中で最も恐ろしいゲームだという。こちらの発売日は未定。

PSVRを装着し、視界に入るのは暗いキッチン。自分は椅子に縛られており身動きがとれない。目の前いる気絶した男が目を覚まし包丁を持ってこちらへ近づいてくる…。

ネタバレ注意ですが、KITCHENがどんなゲームか知りたい人はGAME Watchの記事へどうぞ。

PlayStation Move モーションコントローラー
PlayStation Move モーションコントローラー
没入感が高まる
プレイステーション ストアチケット 1100円~1万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita

プレイステーション の記事

まとめ記事