PSVR:11月17日に発売する「つみきBLOQ VR」に期待!ステージ70以上収録

0 プレイステーション 

つみきBLOQ VR

PSVRタイトルを遊び尽くして遊ぶソフトがないという人は11月17日に発売する「DRIVECLUB VR」と「つみきBLOQ VR」に期待していることでしょう。つみきBLOQ VRは怖くもないですし、酔う心配もないので気軽にプレイできます。価格は1080円(税込)とお手頃です。

つみきBLOQ VR

PS Storeでは既に予約購入が可能です。予約することで、事前ダウンロードができ、発売日の0時からプレイすることができます。

PS3の『つみきBLOQ』がPSVR専用ソフトとして登場。だれでも遊べるカンタンさなのに、思わず夢中になってしまう面白さがVRでさらにアップ。微妙な操作に手が震えたり、つい息を止めたりしてしまう。

VRにあわせて作られた新ステージや新モードも追加され、ソーシャルスクリーン機能でヘッドセットをかぶっていない友だちとも一緒に遊べるぞ。

積みあげたり、爆発でふっとばしたりといった単純なパズルからゲームならではの奇想天外なパズルまで、70以上のステージを遊びつくせ。

無料で配信されているデモディスクにはつみきBLOQ VRの体験版が収録されているので試してみてください。DS4/PS Moveを利用したシンプルなVR体験ができます。体験版を体験した人の中には「期待していなかったけど面白かった」という人が多いようです。

用意されているステージの種類は、「積み木を積む系・積み木を爆発させて遠くに飛ばす系・レーザーパズル系」だと思います。積み木を積む系は重量や形状が異なるつみきを「どれだけ高く積み上げられるか・用意されているステージに全て載せることができるか、指定された範囲までつみきを伸ばすことができるか」などいくつか用意されているみたいです。

レーザーパズルは少し頭をつかいます。レーザー光線を鏡の付いたつみきで反射させて、ゴールまで到達させるというパズルです。

つみきBLOQ VRは70種類以上のステージが用意されているとのことなので長時間遊ぶことができるでしょう。ステージが多くても途中で飽きるということもあります。でも、1080円なので助かります。

海外版のトレーラー

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントする