PSVRに期待するユーザーがプレイしたいと思うゲームソフトとは?

1 プレイステーション    

PSVR

PSVRの発売日が発表されました。まだ7ヶ月もありますが、ユーザーはPSVRに期待しているようで購入予定者も多いようです。ユーザーがやってみたいと思っているゲームはどんなものなのかまとめてみました。

No.1
ミラーズエッジみたいなゲーム
ミラーズエッジのPSVR対応は予定されていないですが、プレイできたら面白そうです。
No.2
Google ストリートビューで世界旅行したい
No.3
とりあえずギャルゲー
No.4
のんびりとドライブするゲーム
No.5
ピカチュウげんきでちゅうしかない
No.6
進撃の巨人の巨人になるゲーム
No.7
ぼくのなつやすみみたいなの
No.8
22人でサッカーゲームやりたい
1人称視点のサッカーゲーム面白そうです。
No.9
バッティングセンターのゲーム
実在するプロ野球選手のボールを打てるかも?
No.10
乗り物系をいろいろと
レース、トラック運転手、バス運転手、電車運転士とかでしょうか。
No.11
ジェットセットラジオやりたい
No.12
ロボットゲーやりたい
No.13
PShomeみたいなの
No.14
遊園地で遊べるゲーム
Atom Universeっていうソフトが現在開発中です。PS HOMEみたいなソーシャル系ゲームでミニゲームも用意されてるみたいです。

FPS、ホラー、レースゲームやりたいと思う人が多いみたいです。FPSとホラーはVRと相性がいいと言われていますね。

個人的には、体験したことのない絶叫系がやりたいですね。思いつくのは、ボブスレーとかスキージャンプとかかな。バンジージャンプとかスカイダイビングとかもやってみたいですね。数回やっただけで満足すると思いますが。

また、やってみたいと思う人が多いと思う宇宙系はアポロ月面着陸を体験できる「The Apollo 11 VR Experience」など既にいろいろと開発されています。

PSVRは審査期間を通って発売されるので過激すぎるゲームは規制されます。過激なゲームはOculus Riftなどに期待するしかなさそうです。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 1 件

コメントする