PSVRにもワイヤレスサラウンドヘッドセットが使えることを公式的に告知

0 プレイステーション   

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

PSVRをプレイするために最低限必要な物が、PS4・PS Camera・PSVR対応ソフト・ヘッドホン(イヤホン)です。7.1chを実現する純正機器”ワイヤレスサラウンドヘッドセット“もPSVRに対応していることを公式が告知しました。

PSVRにはイヤホンが同梱されていますが、密閉型のヘッドフォンがあれば、よりVRの世界に入り込むことができるのでおすすめされています。PS4®の周辺機器であるワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15001)もPSVRに対応しています。有線接続することでPSVRの3Dオーディオを楽しむことができるそうです。

サラウンドヘッドセットの機能である7.1chバーチャルサラウンドは、ワイヤレスでの接続時のみ利用可能となります。PSVRを使用中はサラウンドヘッドセットの無線接続による音声出力およびマイク入力は使用できません。

PSVRに使うヘッドホンはステレオヘッドホンである必要があります。ワイヤレスサラウンドヘッドセットは有線接続で利用し、サラウンド機能を無効にして使うことになります。

ワイヤレスサラウンドヘッドセットはPS4と無線で接続でき、7.1chでゲームがプレイすることができます。専用アプリも用意されており、評価の高い商品となっています。

ということで、PSVRにはワイヤレスサラウンドヘッドセットかMDR-ZX660がおすすめです。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。