PSVR、Rift、Viveに対応したフィットネスバイク型コントローラーでダイエット出来そう

0 プレイステーション   

VR コントローラー

VR元年ということで様々なVRコントローラーが登場しています。PSVR、Oculus Rift、HTC Viveに対応しているVirZOOMというVR用のフィットネスバイク型コントローラーがあります。これを使えば楽しくゲームをプレイしながらダイエットが出来そうな気がします。

ペダルを漕いで前進し、ハンドルについているボタンで操作します。ペダル速度を変えることができたり、使わない時は少し折りたたむこともできるようです。現在対応しているゲームはカウボーイの「STAMPEDE!」、ペガサスの「Pegaso」、F1レースカーの「Go Fast Car」です。今後ヘリコプターと戦車が追加されるようですが、何故かロードレースはありません。

VirZOOMでダイエット出来そうか調べてみるとエアロバイクは1日40分以上を週5日程度継続して行うとダイエットの効果があるようです。もっと面白そうなゲームがあれば続けられる人もいるかもしれません。

VirZOOMは399.95ドルで注文することができますが、初回分は既に完売しており、現在注文すると2016年10月分の販売となるようです。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。