PSVRに対応予定の「WhiteDay」が日本語字幕に対応してAppStoreで配信

WhiteDay

韓国のRoi Gamesが開発する「White Day: A Labyrinth Named School」のiOSアプリがAppStoreで配信されています。iPhone/iPod/iPadに対応し、英語音声+日本語を含む8言語の字幕に対応しています。480円

Android版はGoogle Playで配信されていますが、日本語対応しているかはわかりません。

White Day: A Labyrinth Named School

2001年にて韓国にて販売されていた一人称視点のホラーゲーム。2015年11月に韓国で開催されたSCEKプレスカンファレンスにてPS4/PSVR用タイトルとして「White Day: A Labyrinth Named School」が発表されました。White Dayは、2001年タイトルのリメイク版として2016年に発売を予定しています。

本作は、ホワイトデーのプレゼントを机の中に入れるべく前日の夜に学校へ忍び込んだ男子学生が学校に閉じ込められてしまうというもの。プレイヤーは、何故かいた女子学生と共に学校を抜け出すべく探索する。プレイヤーの選択と行動によりシナリオが変わる「マルチエンディング」システムを採用しており、全7種類のエンディングを迎えることができます。

iPhoneアプリで日本語が含まれているので、PSVRでも日本語ローカライズされるかもしれません。

プレイステーション の記事

まとめ記事