PUBG:今週配信のマンスリーアップデートで新武器・ビークルを追加!AIMバグも修正へ

0 PUBG    

BATTLEGROUNDS

今週配信予定の「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」マンスリーアップデートのアップデート内容が公式Twitterで一部公開されています。現在明らかになっているのは新武器VSSと新ビークルバイク、エイムと着弾点がずれる不具合修正です。

新武器「VSS (狙撃銃)」

Wikipediaによると、VSS (特殊用途狙撃銃)は、1987年に開発された半自動消音狙撃銃で7.62x39mm弾をベースに作られた9x39mm SP-5, SP-6という専用の亜音速弾を使用するとのこと。PUBGではどうなるのかわかりませんが、通常10連ショートマガジンと弾数の多い20連マガジンが使えるそうです。

VSSで使用される9x39mm弾は、ライフル弾でありながら銃口初速が音速を超えず、衝撃波が発生しないため、ソニックブームによる断続的な音波が生じない。この弾薬と消音器を組み合わせることによって驚異的な消音効果が発揮され、排莢口の真横に立っていない限り、ボルトが動作して弾薬を排莢する際の金属音しか聞こえなくなるらしい。

新ビークル「バイク」

サイドカーのない2人乗り(?)が可能なバイクが実装されるそうです。空中では前進/後退キーで重心を調整することもできるみたいです。

エイムと着弾点がずれる不具合修正

今月のマンスリーアップデートでADSをした時にスコープの照準とは違う位置に弾丸が着弾する不具合が修正されるとのこと。Twitterで公開された動画を見れば違いがよくわかります。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。