PUBG:5月のマンスリー アップデート内容が公開!新コンテンツやゲームプレイ改善など

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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」に2回目となるマンスリーアップデートが配信され、パッチノートが公開されました。スナイパーライフルやバイクの追加、ゲームプレイの改善、パフォーマンス向上などが実施されています。

5月23日公開パッチノート

新コンテンツ

  • スナイパーライフル「VSS」を追加。4倍スコープや9mm弾薬が使用可能。この武器は救援物資からと非常にレアな武器としてスポーンする。
  • モーターバイクを追加

ゲームプレイ

  • 2つの最終セーフゾーンの移動速度を減少させ、終盤の戦闘をより良いものにした
  • Vectorのバランス調整
    • 弾丸ダメージを少し減少
    • 1発あたりの射程距離を増加
  • Winchester/S686/S12Kのバランス調整
    • 弾丸ダメージを少し減少
  • AKMのバランス調整
    • 弾丸ダメージを少し増加
  • プレイヤーが切断された時にプレイヤーの生存数が減少する問題を修正。現在はプレイヤーが倒された場合のみ減少する。

アクション/銃撃戦

  • 以下の武器で銃床が配置できるようになった
    • SKS:スナイパーライフル チークパッド
    • Vector:タクティカルストック(M416用)
  • 標準クロスボウスコープの照準点カラーを調整
  • 新しいスコープのレンダリン メソッドを追加。ADS時に発射した弾丸が正確に飛ぶようになる
  • ADS視点を改善
  • AKM, SCAR, M16, M416 の武器反動を調整
  • グレネードを投げる前にプレイヤーが右クリックでズームを許可する問題修正
  • 2倍スコープ使用時のADSに要する時間を減少

ビークル

  • パンクしたホイールのエフェクトとSEを追加
  • ビークル破壊後の焼け跡を追加
  • バイクのナンバープレート画像を追加
  • ビークルの爆発は近くのフェンスも破壊されるように変更

マップ

  • ロビーに新しい植物を追加

クライアントのパフォーマンス

  • ストリーミングのためのCPU使用率を改善
  • 草とフェンスのレンダリング パフォーマンスを改善
  • 少し遠くにある武器とアタッチメントのレンダリング パフォーマンスを改善
  • キャラクターアニメーションのパフォーマンスを改善
  • エフェクトのパフォーマンスを改善
  • チームプレイでの仲間のネームプレート、マップ、ミニマップのパフォーマンスを改善

UI

  • ワールドマップに配置したマーカーを"Delete"キーで削除できるように変更
  • ミニマップのグリッドと座標テキストの透明度を調整してマップを見やすく変更
  • ミニマップに次のセーフゾーンを指している点線を追加
  • ファストエイドキットのアイコンを変更
  • 言語オプションにタイ語を追加
  • 息止め、バイクのエアーコントロール、以前の武器に切り替えるの新しいキー変更を追加

サウンド

  • バイクのSEを改善
  • ドアの破壊エフェクトにSEを追加

これらの変更は本日5月24日にテストサーバーへ適用され、日本時間の5月25日17時に正式リリースされる予定とのこと。6月のマンスリーアップデートはサーバーパフォーマンスの向上が主な内容になるようです。不具合修正は記載しておりませんので、全文は公式パッチノートをご覧ください。

【追記】
頻繁にクラッシュする問題が発生しているため、アップデートは来週に延期されました。 本日22時に配信されることになりました。[Twitter]

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