ロケットリーグ:ランクマッチ シーズン2はシステム変更・改善してこう変わる

ロケットリーグ

ランクマッチ シーズン2

2月に実施されるアップデートでランクマッチの現在のポイント等はリセットされ報酬が与えられます。そして、いろいろとシステムが変更・改善されシーズン2が始まります。

報酬は部門や限定版毎にバトルカーのためのトッパーとして王冠”Equippable”が配信。報酬内容はシーズンの最高の部門の順位に基いています。1vs1で”シルバーII”、2vs2で”Gold I”だった場合、配信される王冠はゴールドになります。

シーズン2でなにが変わるのか

連敗してもあまりストレスにならないように調整されるとのこと。

  • シーズン2ではランクマッチの名称が「Competitive Matchmaking」という名前に変更される
  • カジュアルマッチと区別するためにプレイリストメニューでタグ付けされる
  • ランクポイント(RP)を廃止、スキルレーティングにもとづいてランク部門を分類
  • ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナのランク部門を新しいものに変更
  • 新しいランク部門はPROSPECTⅠ~CHAMPIONになる

ランク

ランクはリセットされる?

  • シーズン2を起動すると、全てのプレイヤーが10試合行った後にスキルレーティングが決定される。シーズン1のデータも影響される
  • スキルレーティングはスコアボードに表示される
  • ランク部門間の昇格・降格はの部分も変更。次の部門に到達後に昇格される
  • 一度昇格すると、2度敗北しただけでは降格しない

その他:アイテムのレアリティを導入

アイテムは、コモン(グレー)、プレミアム(グリーン)、リミテッド(オレンジ)、アンコモン(ライトブルー)に分類される。

情報元:steamcommunity.com

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。