【スプラトゥーン】amiibo(アミーボ)でできること。

2015年5月19日  0 スプラトゥーン   

amiibo アミーボ

この記事は一部再編集しました。

スプラトゥーンのアミーボ

スプラトゥーン 広場で対応アミーボをタッチして読み込むと、amiibo(アミーボ)チャレンジで遊べます。

アミーボチャレンジとは、「ヒーローモード(1人用)」でクリアしたステージでいろいろなお題にチャレンジしてクリアすると、お金や特別なご褒美などがもらえます。

1つのamiiboにつき32種類のチャレンジが用意されています。ガールはチャージャーを使ってのクリア、ボーイはローラーを使ってのクリア、イカはダイオウイカ・インク制限でのクリアが基本的なチャレンジ内容です。

アミーボのチャレンジをクリアすると

ガール:イカボール 制服とバレーボールのようなミニゲームが貰えます。

ボーイ:イカレース よろいとレースゲームのミニゲームが貰えます。

イカ:イカラジオ 変身用スーツと音ゲーのミニゲームが貰えます。

関連記事:【ミニゲーム】イカラジオ収録曲一覧

チャレンジをクリアするとお金が貰えたり、限定のギアが貰えたり、限定の武器が貰えたりします。限定の武器はみためが変わるだけで性能は同じです。

ゲーム内の店で買えるガールパーカーもかわいいです。

Amazonではアミーボにプレミアム価格ついてますね。DLCとすれば高いアミーボ。フィギュアとすれば妥当なアミーボ。イカラジオはBGMとして楽しめ、イカボールは少しはまりますよ。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。