【スプラトゥーン】8月6日の大型アップデートで変更・調整された要素など

0 スプラトゥーン   

公式の更新内容に書かれてないことを追加していきます。

更新方法は、クイック起動ではなくWiiUメニューからスプラトゥーンを起動すると更新されると思います。更新されなければ、ダウンロード管理→設定マーク→更新確認をお試しください。

関連記事:8月6日の大型アップデート詳細

自動的にオフラインになる機能を搭載

更新すると、更新前まではインターネットに接続できていたが接続できなくなるという機能が搭載されているようです。無線で利用している人限定の機能のようで、無線設定を再設定するか本体再起動をするとインターネットに接続できるようになります。

イカ娘のギアの追加

イカ娘になれるギアが追加されています。インクに合わせて水色以外にもなる模様。
頭:スタートレーダー、服:サブ効率、靴:人移動速度アップ

シールドの調整

シールドが大きくなったのではないか?変わっていないだろうという人もいます。

ランクの上がり方

ランク20になるとランクの上がり方が変わる。レギュラーマッチでは塗り200ptで+1、400ptで+2、勝利すれば+3だそうだ。ガチマッチでは、対戦時間1分に対して+1ずつ、判定で勝てば+3、ノックアウトで+10だそうだ。ランクを5上げる毎にジャッジくんから何か貰えるようです。25の時非売品のこれ上げるとか言って画像の頭が貰えました。

ウデマエの上がり方

+14されることを確認。S体の場合、+3、-4らしい。

マップの調整

シオノメヤグラ:ガチエリアのエリアの場所から始まるように。
アロワナエリア:調整されても糞マップ
デカラインエリア:いろいろ邪魔で糞マップ

デカライン高架下の調整

スタート地点 中央への道 左の横道 横道から中央付近へ 横道から中央へ 中央全体

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。