【スプラトゥーン】もう、ガチヤグラやガチホコで連勝することはできない

0 スプラトゥーン   

ガチマッチ

もう、ガチヤグラやガチホコで何連勝もすることはできなくなったようですね。ガチエリアでしかウデマエを上げることは出来ない気がします。ガチエリア解禁日は、連勝が何度もできたため、あっという間にウデマエが上がりました。みんなC-からスタートだったからというのもあると思いますが。ガチヤグラ解禁日もある程度連勝を重ねることができました。ガチホコ解禁日は勝ったり負けたりで連勝はできませんでした。

連勝できないのはルールの難しさにあると思います。他のシューティングゲームと違ってスプラトゥーンは、全体的に年齢層が低いです。そのため、うまく立ち回れない人も多いと思います。

ガチエリア

ガチエリアは単純で指定のエリアを塗ればいいだけ。そんなに難しい物ではありません。ある程度決まったところで戦闘が行われます。

ガチヤグラ

ヤグラに乗るタイミング、敵を倒すに行くタイミングや立ち回りがある程度重要になってきます。ガチヤグラは武器選びも重要です。ガチヤグラ解禁日はヤグラに積極的に乗る人もいたため、まだよかったのですが、今では乗らない人が多くなったためまともに勝てなくなりました。

ガチホコ

ガチホコを持つ人の立ち回りだけでなく、味方のサポートが必要です。ガチマッチで一番一人ではどうにもならないルールです。そのため勝率も低いのでしょう。戦う場所は変わっていくのに場所を選ぶチャージャーを持ってくる意味がわからない。無双してくれるならいいが、基本的にデスが上回ってます。ガチホコは他のルールよりチャージャーにキルされません。

マッチングがおかしい

ある程度のウデマエでマッチングされているのでしょうが、ウデマエでチーム分けをしているわけではないのでしょう。ウデマエが偏っていることは何度もあります。ナワバリバトルは、キルを好む人、塗りを好む人でマッチングされているようです。そのようなマッチングができるということは、見れないだけでキルレなどの戦績が残っているのでしょう。自分だけ弱い味方ばっかりと思ったことはありませんか?そういう風になるようになにかあるんでしょうね。チーム1位になっても勝てない。チーム最下位で勝つことがほぼ皆無。他の実況者を見たらチーム最下位でも勝ってるのに…。

タッグマッチでウデマエがあがる

タッグマッチでA+まで上がるようになりました。本来はA+にいる人ではない人もタッグマッチで上げた人もいるのでしょう。

結果

ウデマエを上げたければキッズのいない時間に、ガチエリアで上げるのがよさそうです。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。