【スプラトゥーン】面白いゲームだけど不満も多いスプラトゥーン

0 スプラトゥーン   

スプラトゥーンは面白いゲームです。短い試合時間で気軽にプレイすることができます。ですが、不満は結構あると思います。

飽きさせない仕様がうざい

発売当初は明らかにコンテンツ不足でした。なのにアンロック形式で、4時間ローテーションには不満がある人が多いと思います。

やりたい時にやりたいルールで遊べない

4時間ローテーションにより、遊びたい時に遊びたいルール、マップで遊べません。フェスの時には、ガチマッチができません。

回線落ちの仕様

回線落ちした人が居るにもかかわらず、負けたらフルでウデマエが落ちる。

連続して同じマップが選ばれる

4連続、5連続同じマップで遊ぶことは何度もあります。追加マップがある日は明らかに追加マップが選ばれる確率が低いです。

武器バランスがおかしい

近距離直撃で1発、爆風で2発のブラスター。爆風が広すぎるノヴァブラスター。規格外の射程の上、近距離武器を持ってるリッター。チャージャーはジャイロオフじゃないと使えないとかして欲しいですね。

バランスの悪いマップ

アンロックで追加されているマップは、チャージャー有利、ブラスター有利、シューター不利のマップが増えています。

4 vs 4

今更これを変えることはできないでしょうが、4人チームというのはやっぱり少ないですね。おかしい動きをする人が一人でもいれば負けることになる。一人の力が重要になる4人チーム。5人チームにするだけでも結構変わってくると思いますが。

自分や仲間の不甲斐ない結果にイライラすることが多いスプラトゥーンですが、やっぱり楽しいです。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。