スプラトゥーン2で登場する武器情報一覧!様々なタイプの新ブキ登場!Splatoon2

0 スプラトゥーン2   

スプラトゥーン2

メインウェポン

スプラシューター

スプラシューター

バランスが取れている武器

スプラローラー

スプラローラー

接近戦に強い武器。地上でショットすると「横振り」、ジャンプ中にショットすると「縦振り」で遠くに攻撃できる。

スプラチャージャー

スプラチャージャー

遠くの相手を撃ち抜く武器。チャージしたままイカ状態になって少し動ける。

スプラマニューバー

スプラマニューバー

両手に持つ新しいスタイルの武器。Bボタンを押すと、スティックの方向に高速移動ができる。

バケットスロッシャー

バケットスロッシャー

バケットスロッシャーは持ち手やサスペンション部分に変更が見られる。 これらのように、2年間のトレンドの変化にあわせてモデルチェンジが行われたブキも存在するようだ。

バレルスピナー

バレルスピナー

メンテナンスのしやすさを考慮して、特徴的なバレル部分の取付角度や部品の構成が変更されているが、基本的なブキの特徴には変わりはないようだ。

サブウェポン

クイックボム

クイックボム

なにかにぶつかるとすぐに爆発するボム。威力は低いが連続して投げることができる。

スプラッシュボム

スプラッシュボム

投げた後地面を転がり、数秒後に爆発するボム。

キューバンボム

キューバンボム

壁や地面に貼り付くボム。貼り付いた後、数秒後に爆発する。

カーリングボム

カーリングボム

投げると地面を滑るように進み、壁に当たると跳ね返るボム。

スペシャルウェポン

スーパーチャクチ

スーパーチャクチ

その場で飛び上がって力を溜め、地面に叩きつけてインクの爆発を起こす。スーパージャンプ中にも使えるので、仲間の救援に駆けつけ、周りの相手を一掃、なんてことも?

ジェットパック

ジェットパック

インクを噴射して空を飛び、付属のランチャーで爆撃ができる。障害物も飛び越えられるが、稼働時間が限界に達すると、爆発して元の場所に戻される。

ハイパープレッサー

ハイパープレッサー

インクを高圧で一直線に発射し、遠くの相手を攻撃できる。なんと壁も貫通する!

マルチミサイル

マルチミサイル

ロックオンした相手に、自動追尾するミサイルを発射。相手1人に4発、最大16発を発射するので、一度にたくさんの相手をロックオンするほど効果的だ。

武器セット

  • スプラシューター/クイックボム/マルチミサイル
  • スプラローラー/キューバンボム/スーパータyクチ
  • スプラチャージャー/スプラッシュボム/ハイパープレッサー
  • スプラマニューバー/カーリングボム/ジェットパック

ブキ情報は主に@SplatoonJPで紹介されています。当ページの内容は随時更新予定です。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。