スプラトゥーン2:発売日と新モード「サーモンラン」が発表!新amiiboと同日の7月21日発売

0 スプラトゥーン2   

スプラトゥーン2

ニンテンドーダイレクトにて、Nintendo Switch向けソフト「Splatoon2」の発売日や新モードなどの新情報が公開されました。発売日は夏休み前の7月21日(金)に決定したようです。

新モード「サーモンラン」

「イクラ」を集める協力モード「サーモンラン」の存在が明らかになりました。

4人で協力して、シャケと戦うモードのようです。シャケを倒すことで、イクラを回収することができます。小さいシャケだけでなく、「オオモノシャケ」も出現します。

シャケを倒した時に稀に「金イクラ」がドロップします。「金イクラ」が出たら回収して中央の網に持っていきましょう。

倒されたプレイヤーの位置には救命ウキワが出現し、救命ウキワにインクを掛けることで倒されたプレイヤーを復活させることができます。

「サーモンラン」をクリアすることで何か報酬が貰えるようです。一人用モードの「ヒーローモード」も実装予定とのこと。

amiibo(アミーボ)

スプラトゥーン2の新しいアミーボが3体登場。新しいガール・ボーイ・イカがソフトと同日の7月21日発売予定です。

アミーボを使用すると、使用したアミーボはプレイヤーのサポーターになります。何かギアをプレゼントしてくれたり、一緒に遊んだりすることができるそうです。一緒に遊んでいる場面を撮影し、SNSに投稿することもできます。

スプラトゥーンのアミーボ5体にも対応するようです。

おすすめページ スプラトゥーン2攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。