PUBG:チャリティイベントで観戦モードをお披露目!大会ハイライトも公開。支援は2300万円超え

0 PUBG    

PUBG

本日開催されたPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSのチャリティイベントで大会用の観戦モードがお披露目されました。また、支援金は21.1万ドル(約2376万円)を超えたと報告しています。このお金は闘病中の子供たちを支援する慈善団体「Gamers Outreach」に寄付されます。

大会の模様はTwitchチャンネルplayBATTLEGROUNDSで視聴できます。大会用の観戦モードは基本的な機能を搭載しており、視聴者もストレスなく大会を楽しむことができるようです。

全てを見たわけではありませんが、プレイヤー視点・リストからのプレイヤー選択・マップからのプレイヤー選択・フリーカメラが確認できました。照準も視聴者に見やすいように大きく表示されています。プレイヤーの上部には名前、体力、装備している武器、弾薬数が表示されています。

ss4 ss1 ss2 ss3

イベントは2人で協力するモードで行われ、Twitch公式Twitterが大会ハイライトをいくつか公開しています。その中からRTが多いものを掲載しておきます。

コメント 0 件