Steam:Shadow Tacticsのゲーム概要やゲームプレイ動画。江戸時代が舞台のRTS

0 Steam   

Shadow Tactics

江戸時代で忍者や侍が活躍する「Shadow Tactics: Blades of the Shogun」はSteamにて2016年12月6日に発売予定です。PS4/XB1版は2017年に発売されますが、日本PS Storeでも配信されるかどうかはわかりません。価格は不明。

Shadow Tactics

Shadow Tacticsは江戸時代の日本を舞台としたハードコア戦術ステルスゲームで日本語字幕・音声に対応します。

強力なスペシャリストたちによるチームを操作し、数十名もの敵の影の間へと忍び込む。ワナを設置するか、敵を排除するか、それとも敵との接触を完全に回避するかはあなた次第です。強固な城や雪山の寺院、森の中の隠された野営地へと潜入するためのルートと方法を選びましょう。

グループのメンバーはいずれも全く異なる性格を持ちます。一見では彼らがチームとして行動できるのは到底無理ではと思えるかもしれません。ですが、数多くの任務を通じて信頼が勝ち取られ、友情が築かれていくのです。登場人物たちはそれぞれの動きで成長していき、各自の抱える闇と直面していくこととなります。

Shadow Tactics

俊足の忍者「ハヤト」は、その刀と手裏剣で進む道より音無く敵を排除していく。侍「ムゲン」はより力強い方法で敵と対決し、一度により多くの敵を倒すことができるが、代わりに戦場における柔軟性を失う。

芸者「アイコ」は偽装の達人であり、芸者として変装しながら敵の注意を引き付ける。狩人「ユキ」はワナや囮仕掛けを設置して、敵を死へと追いやっていく。謎多き射手「タクマ」は自身の狙撃銃を携え、敵を遠くより狙い射っていく。

プレイヤーはこれらのメンバーを切り替えながら操作して目標を目指す必要があります。どうすれば特定の任務を最良な形で突破できるのか。自分だけの巧妙な戦術を編み出し、敵を討ち、任務を完了しましょう。

ゲームプレイ動画

コメント 0 件

コメントする