【Steam】大規模セールを攻略するための便利なサイトとかをまとめ

Steam

もうすぐ、2015年の春のセール「スプリングセール」が開催されるかもしれません。もしかしたら開催されないかもしれません
詳しく=>『【Steam】大規模セール開催時期を調べてみた。

大規模セールが来た時のセールの見方や便利なサイトなどをご紹介します。

みんな大好きSteamはこちら

大規模セールで開催されるセール

・日替わりセール
  日替わりでセールの内容が変わる。更新は日本時間で午前3時。

・昨日実施したセール(セール名は覚えてないため適当につけた)
  前日の日替わりでセールのタイトルがまたセールに。更新は日本時間で午前3時。

・フラッシュセール
  3~4タイトルが対象となり最も割引率の高いセール。日本時間3時、11時、18時に更新。

・コミュニティチョイス
  ユーザーの投票で決めるセール。これも割引率の高いセール。日本時間3時、11時、18時に更新。

日替わりセールになったものが、もっと安くフラッシュセールやコミュニティチョイスに選ばれることは普通にあります。どのタイトルがセールになるかはわからないので、見極めようがないですが・・。

Steamセール購入便利サイト

Steamでセールなどでゲームを購入するときに便利なサイト

・ProSteamer[URL]
  セール中のタイトルや最安値を調べられるサイト

・YUGE[URL]
  こちらもセール中のタイトルや最安値を調べられるサイト。日本語化の有無などちょっと詳しく調べられる。

外出先でもセールを確認するためSteamアプリをインストールしておこう!

関連記事:Steamのセールなどで自分好みの面白いゲームの探し方!セール攻略

Steam の記事

まとめ記事