最新作に向けてアンチャーテッドシリーズのストーリーを簡単に振り返る

0 アンチャーテッド     

アンチャーテッド シリーズ

アンチャーテッド

トレジャーハンターであるネイサン・ドレイク(愛称:ネイト)の冒険を描いたアクシションアドベンチャーゲーム。プレイヤーはネイトを操作し、財宝を巡って様々な組織と対決し、謎を解明していく。

アンチャーテッドシリーズは、銃アクション・謎解き・ストーリーを楽しめるゲームです。

  • UC1: アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 (2007)
  • UC2: アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 (2009)
  • UC3: アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス (2011)
  • UC5: アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 (2016)

アンチャーテッドシリーズ – Wikipedia

エル・ドラドの秘宝 (2007)

黄金の都、エル・ドラド。それは400年前に滅亡したとされる幻の都。トレジャーハンターのネイトは相棒のサリー、ジャーナリストのエレナと共に伝説の財宝「エル・ドラド」を求め、秘められた謎を追う。

ネイト達は、やがて想像を絶する陰謀の渦へと巻き込まれていく。伝説の財宝を横取りしようとするローマンの組織と戦いながらエル・ドラドの秘宝を探しだす。

黄金刀と消えた船団 (2009)

歴史上、忽然と消えたマルコポーロの船団に隠された謎をきっかけに神秘の国「シャングリラ」の秘宝を追うトレジャー・ハンターのネイト。遺跡の複雑な謎解き、盗賊団との駆け引き、ヒマラヤを舞台に繰り広げられる究極の冒険。

トレジャーハンター仲間のフリン、強奪組織のクロエ、相棒のサリー、ヒマラヤの村に住むテンジン、ジャーナリストのエレナと財宝を求め、ラザレビッチの組織と戦う。

砂漠に眠るアトランティス (2011)

ネイトは、幻の古代都市『砂漠のアトランティス』を求め、相棒サリーとともに、再び世界中を飛び回る冒険へと旅立つ。 そこに現れた、謎の秘密組織とその冷酷な指導者マーロウ。ネイトたちは行く手を阻まれ、一大組織と戦うことになってしまう。

世界を舞台に、幻の古代都市を探る壮大なアドベンチャーが繰り広げられる。ネイトは相棒サリーとともに、財宝の手がかりを見つける。マーロウの組織と戦いながら財宝を探す。

海賊王と最後の秘宝 (2016)

前作『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』から3年後。18世紀に存在した海賊王「ヘンリー・エイブリー」の秘宝が眠るとされる海賊たちの国“リバタリア”への冒険が始まる。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。