PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のクラッシュ・バンディクーネタを掘り下げる

0 アンチャーテッド    

クラッシュ・バンディクー

この記事は、5月10日に発売された「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のネタバレを含みます。ゲーム内で体験した後にこの記事を読むことをおすすめします。

ゲームの中でゲームを遊ぶ

お遊びネタなども多数仕込まれてる最新作アンチャーテッド。序盤のほうでネイトがプレイステーションを遊び始めました。遊んだゲームは1996年12月6日に発売されたアクションゲーム「クラッシュ・バンディクー (Crash Bandicoot)」です。

残機は3機。長く進むとネイトとエレナの会話も長く聞くことができます。木箱を壊してりんごや残機を獲得しましょう。ゲームオーバーになり、もう一度遊びたいと思うプレイヤーはたくさんいると思いますが、もう一度遊ぶことは出来ません。エレナが出しているベストスコアは3500でした。もしエレナを抜くことができたら別の会話が聞けたり聞けなかったり?ベストスコアを更新するとトロフィーが獲得できます。

クラッシュ・バンディクーを制限なく遊びたい場合、PS3/PSPで遊べる初代PSアーカイブス「クラッシュ・バンディクー」を購入しましょう。

クラッシュ・バンディクー

クラッシュ・バンディクーは奥スクロールアクションゲーム。木箱などをスピンアタックで破壊し、アイテムを獲得してゴールを目指します。開発したのはアンチャーテッドを開発したノーティドッグですが、現在権利(ライセンス)を保有しているのはActivisionのようです。

クラッシュ・バンディクー (ゲーム) – Wikipedia

アンチャ4のトレイラーはクラッシュ・バンディクーのオマージュだった?

VG247によると、アンチャーテッド4の一番最初のトレイラーはクラッシュ・バンディクーの一部シーンに類似しているという。ゲーム内にクラッシュ・バンディクーが登場するのでノーティドッグは意識していたと思われます。

該当シーンは2分20秒~
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。