【BF4】夜マップを含むアプデは9月配信予定、プレイ映像も公開

0 BF4    

BF4のバトルログニュースが更新され、夜マップを含むアプデ「Night Operations:ナイトオペレーション」を9月に配信すると告知しています。

Zavod 311の夜マップ

ただ単に暗くしただけではなく、ステルス性と戦略的なゲームプレイを可能にすべくいくつかの改善、調整が行われています。破壊可能なライト、スポットの改善、そしてサウンドの改善をして足音がわかりやすくなりました。通常のゲームモードの加え、ガンマスターモードでもプレイ可能で夜マップ用のプリセットを用意しました。

夜マップ以外にも

チームバランスの調整、武器の調整、ネットコードの改善が含まれるとのこと

Night Operations Playtest Footage

その他

開発中の夜マップの一つDragon Valleyは現在プロトタイプでまだまだ多くの作業が必要とのこと。秋パッチ以降になるようです。

このニュースには、「summer patch(夏パッチ)」という語句がどこにも入っていません。それが気になります。CTEでは数週間前から夏パッチのテストが行われており、そのニュースもありますが「summer patch(夏パッチ)」という語句は普通に使われています。現在は、あと少しで配信できる段階まで来ているようで9月配信とは遅い気がします。ですから、このナイトオペレーションの他に別に夏パッチがあるのではないでしょうか。あるとしてもただの調整やバグ修正だと思われますが。

情報元:battlefield.com

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。