Fallout4 サバイバルモードのアプデ予定内容がv1.4βから一部流出

0 Fallout4    

サバイバルモード

Fallout4 サバイバルモードをより高難易度にするアップデートが予定されていますが、その内容がRedditユーザーにより明かされました。公式はこの内容が間違ってはいないことを認めていますが、現在も開発中なので変更の可能性もあるようです。

セーブ
マニュアルセーブとクイックセーブが無効になる。セーブするにはベッドで最低1時間の睡眠を取る必要がある。

戦闘
戦闘がより致的になる。新しく追加される「アドレナリン」によってより多くのダメージを受けたり、与えたりする。

アドレナリン
サバイバルモードでは”アドレナリン”パークが自動的に付与される。敵をキルすることでランクを増加させる。ランクが高いほどダメージボーナスも高くなる。1時間以上の睡眠でランクは減少する。Pip-Boyで現在のアドレナリンランクを確認できる。

ファストトラベル
ファストトラベルが無効になる。どこかに移動したい場合は、物理的にそこに移動する必要がある。

弾薬の重さ
弾薬に少しの重さが与えられる。フュージョンコア、ロケット、ミニニュークなどはより重くなる。

コンパス
敵はコンパスに表示されなくなる。あなたの目で確認してください。また、付近のロケーションが表示される距離が大幅に短縮されました。

ウェルネス(健康)
食料、水、睡眠なしで長時間旅をすると、あなたの免疫を低下(病気)、疲労、SPECIALに悪影響。最終的には物理的なダメージが与えられる。

疲労
疲労は、RADのように動作する。APに影響を与え、蓄積した疲労は赤く表示される。

病気
調理していない肉、汚い水、グール、病気に苦しむクリーチャーなどからダメージを受ける、有害な薬の使用から病気になる。病気になるとメッセージが画面上に表示され、Pip-Boyでも確認できる

抗生物質
ケミストリーステーションで作成したり、医師から抗生物質を購入することができる。病気を癒やす。

ベッドの種類
ベッドの種類によって睡眠時間の長さが変わる。寝袋は、セーブをし、あなたが絶望の状態を救うかもしれないが、起きても夜かもしれないし、睡眠ボーナスは得られない。

手足の重傷
重症になった手足は戦闘後に自動回復しない。スティムパックを使用するまで重傷のまま。

重量
総重量を超えるとEnduranceとAgilityが減少、定期的に脚と体力にダメージが発生。

仲間
コンパニオンが自動回復しない。ダウンしたまま放置されると帰る。

敵と戦利品の復活
クリアしたロケーションは敵が再繁殖し、戦利品の復活は遅くなる。

おすすめページ Fallout4 攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。