ポケモンGOで新しい出会いが生まれる?日本での配信は7月中を予定

0 任天堂 

ポケモンGO

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツなどの一部の国で既にPokémon GOはサービス開始しており、予想以上の人気ぶりとなっています。

ポケモンGOとは?

『Pokémon GO』は、位置情報を利用し、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

ポケモンGOは、基本プレイ無料のアイテム課金制のサービスとなります。日本でのサービスは2016年7月29日ではないかと噂されています。

ポケモンGOで新しい出会いが生まれる?

アメリカでは人気が爆発し、街の風景も変わったようです。周りを見回すと、スマホを見ながら歩いている人ばかり。画面を覗くとポケモンGOをプレイしています。公園に配置されているジムに多くのポケモントレーナーが訪れ、公園にはスマホ画面を見つめている人ばかり。

ポケモントレーナーが集まる場所では、見知らぬ人にでも攻略法を聞いたり、進行状況などを聞いたりする人も多いようです。日本でも限定的なポケモンやジムが設定されているエリアではポケモンGOをプレイしている人が集まり、新しい出会いが生まれるかもしれません。

ポケモンGOの配信後、今まで外に出なかった人が外に出るようになったり、今までペットの散歩をしなかったのにするようになった家族が居たらポケモンGOをプレイしている可能性があるでしょう。

対応環境:iOS8.0以上、Android4.4以上
ダウンロード:App StoreGoogle Play

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。