iPhoneにマリオがやってくる!片手で手軽に遊べるアプリ「スーパーマリオラン」

0 任天堂 

スーパーマリオラン

任天堂は新しいスマホアプリとしてスーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)をAppleの発表会で発表しました。任天堂は8月にMiitomoを配信しているので第2弾アプリとなります。

片手で手軽に遊べるマリオ

スーパーマリオランは基本無料の課金制アプリです。止まることができなくなったマリオをタップでジャンプさせてゴールを目指します。任天堂の宮本茂氏がAppleイベントに登場し、「片手で遊べる」「電車の吊革につかまりながらでも遊べる」「Appleを食べながらでも遊べる」とアピールしました。会場ではうけてました。

複数のコースをクリアしていくモードの他に、世界中のプレイヤーとクールさを競うモード、獲得したコインや、集めたキノピオの数によって、自分だけのキノコ王国を作るモードが用意されているとのこと。ゲーム画面を見てみるとMiiも表示されているため、マリオランでのMiiを作成するのかもしれませんし、Miitomoとの連携があるかもしれません。

アプリ

スーパーマリオランは2016年12月に配信予定でiPhoneおよびiPadでプレイ可能になります。一部のプレイのみ無料となるようで、全ての要素を楽しむには一定金額支払う必要があるとのことです。

iTunesではアプリページが公開されており、配信開始されると通知を受け取ることが出来ます。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。