【プロスピ2015】ヤフオクドームのアプデはあるのかとか聞いてみた

2 プロ野球スピリッツ   

福岡ヤフオクドームの球場のアプデはあるのか

ホームランテラスの追加があったヤフオクドームですが、球場のアップデートは未定とのこと。ビジョンにも去年のスローガンが表示されてたりと、リアルとか言っておきながらこれです。おそらく球場アプデはないでしょうね。

次回の選手アップデートはいつなのか

これも未定。プロ野球速報プレイで未収録の選手が「プロスピ」として登場するのは萎えます。リアルと言っておきながらこれです。

試合中に不協和音が聞こえる

ドーム球場で、「フォーン…フォーン…」みたいな頭に響くモスキート音みたいなのが5秒感覚で聞こえてきます。これをコナミに問い合わせると、確認できなかったとのこと。ドーム球場と野外球場では、天井の響きなどにより、若干音を変えているようです。これによりドーム球場用の音がなにかしらおかしいとは思います。

検索しても同じような症状をネットで発言している人は1人しかいなくて、多くの人は発生していないか気づいていないようです。

カメラアングルが設定にないモードがあったり、試合設定が保存されないモードがあったりと、2014から細かい部分が退化しています。プロスピは毎年どこかが進化して、どこかが退化するのです。コナミは、ウイイレチームもプロスピチームもユーザーの要望は聞いてくれないですね。

コメント 2 件

コメントする