スプラトゥーンがポケモンとコラボ!フェスのお題をポケモン、フェスTも販売

0 スプラトゥーン 

スプラトゥーンがポケモンとコラボ!フェスのお題をポケモン、フェスTも販売

バーチャルコンソール版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の発売を記念して、Splatoon(スプラトゥーン)とのコラボ企画が決定しました。2月27日にはバーチャルコンソール版ポケモンと同梱している2DSが発売予定です。

フェス開催!

2月20日土曜日6時~21日6時までの間、「どっちを選ぶ? ポケットモンスター 赤 VS ポケットモンスター 緑」のフェスが開催されることが告知されました。

投票所から『ポケットモンスター 赤』か『ポケットモンスター 緑』を選び参加するチームを決めて専用のフェスTを受け取ろう。

ちなみに今回のフェスは全世界同時開催とのこと。マッチメイキングや集計は地域ごとだが、発表は全地域同時に行われる。だが、欧米では赤・緑ではなく、赤・青として発売されたのでフェスのお題も赤・青だそうだ。

フェスT販売!

フェス期間中に身につけるフェスTをイメージしたTシャツが2月20日からポケモンセンターにて登場。カラーは2種類、サイズは各4種類。2月16日からオープンする「ポケモンセンターオンライン」でも取り扱うとのこと。価格は、S・M・L 各3,800円(税抜)となっています。

他にポケモンのコラボとしてマリオメーカーにポケモンキャラマリオ3匹が登場します。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。