【スプラトゥーン】ローラーが最強だと思ってた時期が僕にもありました。

1 スプラトゥーン   

ローラー

“夜の部”の完成披露試射会(体験版)は終了しました。

お昼の部でコツをつかんでしまったため、10勝3敗という結果になりました。結果発表の時のポイントが1000pt以上の人が活躍しているという感じがありますね。夜の部は、みんなコツを掴んでたようでレベルが上がっていました。

次の深夜の部は、4時~5時となっています。

ローラーが最強でバランス崩壊ゲーではなかった

スプラトゥーン

ローラーは広範囲を塗ることができますが、敵が連射武器の場合、キルされる確率が非常に高いです。お昼の部は、慣れていない人が多かったせいか、ジグザグにいけば敵が連射武器でも問題なかったですが、夜の部はそうもいきませんでした。

自分が連射武器で敵がローラーの場合、下がりながら撃てばローラーは追いつけないのでキルされることはありません。ローラーをペチペチしている敵からはキルされることがあります。

ローラーは広範囲に塗れますがキルされることが多いので、総合的な活躍は連射武器の人が高いですね。ただ、製品版はローラーにも種類があるのでどうなるかはわかりません。

関連記事:【スプラトゥーン】完成披露試射会(体験版)の個人的評価や感想とか
関連記事:【スプラトゥーン】土曜は体験版を!アミーボも発売されるぞ!

ニコ生で生放送が行われています。オフラインのプレイもしてますよ。

コメント 1 件

コメントする

  • ですよね、最初はローラーがとても強くてバランス悪いなと思っていましたが、ちゃんとローラーにあわせた対応が出来るようになると案外勝てますよね。
    製品版では服によって移動速度が変わるようなので、もしかしたら速くて強いローラー使いが出てくるかもしれせんね。