スプラトゥーン2:ギアパワーの詳細が公開!今作はダウニーの子分がギアパワーを変更してくれる

0 スプラトゥーン2   

スプラトゥーン2

スプラトゥーン2のギアパワーについて公式Twitterが情報を公開しています。今作はダウニーの子分である「少年スパイキー」が追加ギアパワーを「クリーニング」で追加/変更してくれるようです。

スプラトゥーン2のギアパワーについて

Splatoon 2にもバトルの助けになる能力が付いている「ギアパワー」が実装。同じギアでも使い込むことでギアパワーが追加されていくという。2年間の流行の変化に合わせて一部のギアパワーは新しくなったり、変更されていたりするそうです。

ギアパワー

また、以前の映像で確認されていたウニっぽい頭の少年の名前は「スパイキー」と言うことが判明。彼はダウニーに憧れており、子分として様々なビジネスを手伝っているとのこと。

スパイキー

「スパイキー」はダウニーよりも有能かもしれない。手先が器用な彼の特技である「ギアのクリーニング」で使い込んだギアについた「追加ギアパワー」を取り外して、初期状態に戻してくれる。

特技 クリーニング

取り外したギアパワーは「ギアパワーのかけら」となって、手に入れることができるようです。「ギアパワーのかけら」を一定数集めると、好きなギアの空きスロットにギアパワーを復元することができる。

クリーニングを繰り返せば、好みのギアパワーの組み合わせを作れるということになります。

ガチャ

コメント 0 件