【Fallout4】PC向けに1.3.45ベータアップデートを配信。多数のバグ修正と新機能
Fallout4の1.3アップデートはSteam(PC)ユーザーのためにベータ版として利用できるようになりました。ベータ版ですのアップデート前にバックアップをすることが推奨されています。
- ライブラリのFallout4を右クリック、プロパティ
- ベータタブでベータをセレクトし、更新する必要があります
- アプデ完了後、Fallout4 [beta]とライブラリに表示されます
追記
・2月 2日:PC版に正式版配信
・2月10日:海外版PS4/XB1に配信
・2月19日:国内版PS4/XB1に配信
ベータアップデート 1.3.45
新機能
- アソビエントオクルージョン設定「HBAO+」を追加
- 武器の破片エフェクトを追加 (NVIDIAカードのみ)
- 居住地での入植者にステータスメニューを追加 (現在の役割を閲覧可能)
- ホールドしているオブジェクトを左右のスティックで回転、押し込みで回転軸を切り替え
- ワークショップモードのときに「ESDF」キーのりマッピングサポートを改善
ゲームプレイ修正
- 全体的なメモリと安定性の改善
- スコープの覗き込んでいる時のパフォーマンス向上
- エイムしたときに別の場所へワープできる問題を修正
- 仲間(コンパニオン)は放射能中毒で動かなくなることはなくなる
- Vault81の住民が正しくない手足を切断する問題を修正
- Big Leagues パークのダメージ計算が正常になる
- 特定のクラフトステーションを出た後に三人称カメラが正常に表示されない問題を修正
- 字幕がたまに正常に更新されない問題を修正
- 仲間の装備を取り外すと、効果も適切に削除されます
- マクレディのKillshotパークは適切にヘッドショットの命中率を計算します
- パワーアーマーのNPCが動かなくなる問題を修正
- 仲間がダウン状態で動かなくなる稀な問題を修正
- Aquaboy パークの第2段階のパークは正常に計算される
- 改造で追加したダメージ耐性が正しくダメージを低下させていない問題を修正
- アイテムの名称変更するときに入力可能な文字数を表示 (XboxOne)
- プレイヤーが生きているのにバラバラになる問題を修正
- Robotics Expert パークが戦闘で利用可能になる
- トランスフォームをしたキュリーにスティムパックを使用できる
- ホロテープを再生しながら視点切り替えをしても画面がおかしくなったりコントロールできなくなったりしていた問題を制御
クエストの修正
- "Taking Independence"でミニッツメンがキャッスルに集まってこない問題を修正
- 不死身のキャラクターが立ち往生する問題を修正
- プレストンはミニッツメンクエストの一部としてダンジョンの代わりに居住地へプレイヤーを送る問題を修正
- プレイヤーはインスティチュートと友人関係なのに人造人間がキャッスルを攻撃する問題を修正
- キャラバンをすことは、オープンクエストをそのままにする問題を修正
- "Reunions"で完了後にドッグミートがヘーゲン砦に泊まることになる問題を修正
- "Underground Undercover"完了するためにデズデモーナに話すことができなかった問題を修正
- プレイヤーが冷凍ポッドを出て動かなくなる問題を修正
- プレストンを仲間として同行できなかった問題を修正
- "The End of the Line"でレールロードの指導者を倒せなかった問題を修正
- ミニッツメンクエストが繰り返される問題を修正
- プレイヤーがBOSから追い出された後、レールロード本部に戻れなかった問題を修正
- "The Big Dig"終了後、ハンコックが"Silver Shroud"を発生させない問題を修正
- 長江へ行く前にサウガス製鉄所から制動コイルを入手できる問題を修正
- "Unlikely Valentine"でプレイヤーがVault114に入るのをブロックされる問題を修正
- "Confidence Man"でBullとGougerをキルできた問題を修正
- "Taking Independence"で電源投入から無線送信機を妨げる問題を修正
- "Human Error"でダンをキルすることはクエストが正常に完了しなかった問題を修正
- "Tactical Thinking"でキャプテンケルズとの会話を早期に切り上げると正常にクエストが完了できない問題を修正
ワークショップ修正
- 入植者の数が間違って表示される問題を修正
- 人口が多い居住地との供給ラインを防ぐことができた問題を修正
- ワークショップモードのときに一緒にオブジェクトをスナップすることへの改善
- 電力が削除された場合のアイテムが永久に機能を停止していた問題を修正
- ダイヤモンドシティの自宅にワークベンチを設置することができる
- 建物の配線は銅を使用しません
- 一部の拠点のレイダーの襲撃が正常に発生しない問題を修正
- 満足度の計算バグを修正
- 武器に割り当てられた入植者は隣に立つようになります
- ダイヤモンドシティハウスは供給される電飾を表示しています
- アイテムを修復すると正常に素材を消費します
- 仲間は、ワークショップの場所で命令を無視する問題を修正
- セーブ・ロード後に、作物が破棄される問題を修正
数週間以内に正式版が配信され、コンソール向けにも配信されるものと思われます。そして、そのまた数週間後に日本語版に配信されるのでしょう。
情報元:bethsoft.com
情報
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