期待作「Horizon Zero Dawn」のE3 2015情報まとめ

0 Horizon Zero Dawn    

ホライゾン

新規IP「Horizon Zero Dawn」

ホライズン ゼロ ダウン。新規IPとして、ソニーカンファレンスで「Horizon Zero Dawn」が発表されました。モンハンに影響されてゲームを開発しており、機械型の動物を倒したりするゲームとなっています。開発はキルゾーンを開発したGuerrilla Gamesってとこです。

Horizon Zero Dawn 概要

機種: PS4
発売日: 2016年
ジャンル: アクションRPG

Horizon Zero Dawn 内容

人類の文明が滅びてから1000年後。世界は動物の姿をしたマシンが生活していた。人類は再び動き出す。人類の文明がなぜ滅んだのか、マシンはどこからきたのかなどの謎は本作で明らかになるようです。オープンワールドでマップはシームレスでロードする。オブジェクトの破壊要素やクラフトシステムが搭載。2011年から4年半以上かけて開発されている。

武器は、弓、銃、ロープを発射して動きを封じるもの、ランチャーなど数多くありそう。マルチの協力プレイはいまのところ予定はないようだが、非同期型のオンライン要素があるらしい。ランキングとかかな?

巨大なマシン

このマシンは、12種類の攻撃パターンがあり、93種類の破壊できるパーツがあるという。マシンが使っている武装を奪うと自分で使えるようになる。

ホライゾン

E3トレイラー

非常に楽しみですが、徐々に情報が判明していくとがっかりするような内容だったということはないように祈ります。どこかのゲームみたいにコンテンツ不足、ボリューム不足は勘弁して欲しいです。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。