【MGS5】クワイエットが復活するパッチもあたってた!アプデ後すぐに判明

0 MGS     

この画像のカズ「お前今までどこに行ってたんだ!」

クワイエット復活!

2015年11月10日に配信されたアプデでクワイエットが復活する内容も含まれていたようです。知っている方も多いと思いますが、復活させる方法が”メインミッション EP11 静かなる暗殺者”を7回クリアするというものです。

“メインミッション EP11 静かなる暗殺者”を6回クリアすると、ミッションタイトルが「11 – [REPLAY]静かなる暗殺者 から 11 – [再会]静かなる暗殺者 」に変わります。そして7回目クリアするとクワイエットの信頼度がリザルト画面出てきてバディとしても利用可能になるというものです。

出所はReddit?

一番最初の発信元はRedditだと思われます。Redditの使い方はよくわかりませんが、スレッド作成者の●時間前投稿をマウスオーバーすると時間が表示されます。

Tue Nov 10 07:38:38 2015 UTC って出てきます。日本表示、日本時間にすると2015年11月10日火曜日16時38分38秒です。

10日は14時~19時までメンテナンスを実施されていて、16時ぐらいにパッチがダウンロードできるようになったみたいです。アプデ後1時間もかからずに見つけたことになります。すごいですね!

発見した人はアプデされる度にデータを解析していたようで「QUIET_REUNION_MISSION_COUNT = 6」というコードを見つけたとのこと。6になったらカウントがリセットされて”再会”となるプログラムだったようです。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。