MGS5:TPPを残念ながらクリアしてしまった…

0 MGS     

mgs5 tpp

※ネタバレを含むかもです。

2度目の病院をいやいやプレイしてその後のクレジットを垂れ流しして終わっても次の章がでない…。どうやら終わりくさいです。ストーリーも途中のまま終了してしましました。コナミの事情でせかされて発売されてしまったみたいですね。同じミッションを使い回すという水増しでキリのいいEP50で終わりということに。左上にHPの出るボス戦も1回しかありませんでした。

リキッドが持っているはずの寄生虫はどうなったのか、チコのしはカセットテープで知らされ、動物園を作らされ、影武者とかわけわからないまま終わり、スカルズも謎のまま。まるで『Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-』のようにほとんど謎のまま終わりました。

公式サイトのFAQに「Q.1984年という設定ですが、様々なハイテクが見られます。ストーリー的な説明はあるのでしょうか?A.ゲーム本編でお楽しみ下さい。」とありますが、わかりませんでした。

プレイ時間は十分なものでしたが、なんか物足りないと感じる結果になってしまいました…。

制作予定だった、EP51の映像がありますので紹介します。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。