オーバーウォッチ:「アニバーサリー」イベントは13日16時に終了/ラインハルトのラグ問題は1.12で修正

0 オーバーウォッチ    

overwatch

オーバーウォッチの1周年記念イベント「アニバーサリー」の終了時間とラインハルトの攻撃にラグが発生する問題の修正パッチが明らかになりました。

「アニバーサリー」イベントは13日16時に終了

オーバーウォッチのイベント終了時間は毎回異なっており、終了時間がアナウンスされこともほとんどありません。今回のイベント終了時刻については、ユーザーからの質問に答える形で明らかになりました。

公式コメントによると「ダブルXPが終了するPDT0時の同時刻に終了する」とのことなので、日本時間の6月13日15時59分までイベントが楽しめることになります。また、あと1時間でアーケード報酬もリセットされるため、時間のある方はレジェンダリースキンやダンスエモートを入手するチャンスがもう少しあります。(追記:PS Storeでの限定ボックス販売は昼前に終了する可能性があります。)

【追記】イベントは予告なく延長されているようです。突然終了する場合があります。(17時40分 PC版にて確認)

ラインハルトのラグ問題は1.12で修正

「アニバーサリー」アップデート後、ラインハルトのハンマーなどの攻撃の衝突判定に遅延が発生する問題については、もうすぐ配信されるアップデート1.12にて修正すると公式フォーラムでBill Warnecke氏が回答しています。

Warnecke氏は、「1.12でラインハルトのハンマーを修正している」とハンマーにしか触れていませんがチャージやファイアストライクの遅延ラグも同様に修正されるものと思われます。遅延バグについては、以下の動画で確認できます。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

関連コンテンツβ
コメント 0 件