「オーバーウォッチ2」新サポート・ヒーロー ライフウィーバーのトレーラーとアビリティ詳細

overwatch2

オーバーウォッチ2の新サポートヒーローとなる「ライフウィーバー」のゲームプレイトレーラーとアビリティ詳細が公開されました。国籍はタイ。4月12日に開幕するシーズン4で追加されます。

OW2の新サポートヒーロー「ライフウィーバー」情報

新サポート・ヒーロー「ライフウィーバー」は、高度なテクノロジーの結晶である「バイオライト」を駆使し、世界をより良い場所にしたいと願っている知的で好奇心旺盛な冒険家です。回復や味方のサポートで真価を発揮します。

ヒーリング・ブロッサム

ライフウィーバーの1つ目のメイン武器です。このアビリティは、手中で光り輝く花を開花させ、味方に飛ばします。チャージ時間が長いほど、回復量も多くなります。

「ヒーリング・ブロッサム」はブリギッテの「アーマー・パック」のように判定が広く、さまざまなシチュエーションやランク帯問わず使いやすいアビリティです。

新キャラ

ソーン・ボレー

2つ目のメイン武器です。バイオライト製の棘を放射状に発射します。「ソーン・ボレー」はあくまでも護身用ですが、高いダメージ量を誇ります。

ライフウィーバーの主要な役割は味方を回復することですが、サポートヒーローの中では高めのダメージも出すこともできます。ですが、「ソーン・ボレー」を使っている間は回復が使えないので、周りの状況を見極めて、2つの武器を適切に使い分ける必要があります。

ペタル・プラットフォーム

サブ武器です。地面に蕾を投げると、花弁のようなプラットフォームが花開きます。敵か味方が踏むとプラットフォームが上昇し、一定時間空中にとどまります。

さらに、プラットフォームが最高地点に到達した瞬間にタイミングよくジャンプすれば、より高くまで跳ぶことができます。バティストの「エグゾブーツ」ほどではありませんが、敵も味方も、タイミングよくプラットフォームを使えばかなりの高さまで到達できます。

「ペタル・プラットフォーム」は敵から逃げるのにも、味方をサポートするのにも便利です。ライフウィーバーはコンビネーションを愛するチームプレイヤーです。色々な方法で味方をサポートし、チームの要となることのできる能力です。

スキル

若返りの風

向いている方向に短くダッシュし、自身をわずかに回復します。感覚としてはハンゾーの「体術」に似ており、移動と自己回復のアビリティになります。

「ペタル・プラットフォーム」の最高地点でタイミングよくジャンプすると、空高く飛び上がります。それに合わせて「若返りの風」を使えば、高さと距離の両面で、かなり遠くまで移動することができます。

ライフグリップ

「ライフグリップ」は味方1人をバイオライトで包み込み、ライフウィーバーの位置へ引き寄せます。

「ライフグリップ」に包まれている味方は、すべてのダメージから無敵になります。「ライフグリップ」はアルティメット発動中の味方にも使用可能。

命の樹

アルティメット・アビリティです。

バイオライトの大樹を設置し、一定間隔で回復エネルギーの波動を送り出します。樹はチームを守る障害物となり、両チームの弾丸を防ぎ、通り抜けることもできません

ウルト

散華の形見

パッシブです。死亡時、その場に形見を残し、最初に拾った味方や敵を回復します。敵よりも味方の回復量の方が多めです。

オーバーウォッチ  Kirikoのキツネ
オーバーウォッチ Kirikoのキツネ
ぬいぐるみ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
オーバーウォッチ D.Vaのうさぎ
ぬいぐるみ

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事