PS4版オーバーウォッチにパッチ1.05配信。アナの実装やヒーローバランス調整

0 オーバーウォッチ   

オーバーウォッチ アプデ

パッチノート v1.05 [7月22日]

新ヒーロー:アナ (サポート)

数年間、戦いから退いていたオーバーウォッチ創設メンバーの一人が戻ってきます。武器はユニークで専門性が高く、遠距離からチームメイトをサポートするヒーローです。

  • バイオティックライフル:味方を回復し、敵にダメージを与える長射程ライフル
  • スリープダーツ:敵を眠らせる矢を発射
  • バイオティックグレネード:味方を回復し、敵にダメージを与えるグレネード。また、味方の回復能力を向上させ、敵の回復を阻止する効果を持つ
  • ULT: ナノブースト:味方の移動速度とダメージ出力を向上させ、受けるダメージを低下させる

一般的な更新

ゲームプレイ

  • オーバータイムが20秒以上続いた場合、今よりも早く進行バーが減少するようになる。
  • オーバータイム中のリスポーン時間は2秒追加される

ライバルプレイ

  • ライバルプレイの試合は各チーム同一ヒーローは1人のみで重複禁止。

その他

  • AI戦とカスタムゲームにAIヒーローとして”アナ”を追加
  • ゼニヤッタの実績「不協和音」のタイミングを緩和した
  • プレイヤーが「集合」コミュニケーションを使用した際、ターゲットされたプレイヤーが「ついていく」と返答できるように変更
  • 重複したタイトルを回避するため、5つのスプレー名を変更

ヒーローバランス調整

一般的

  • 自己回復アビリティは、アルティメットをチャージするようになる。そのため、一部ヒーローのULTコストを調整。

バスティオン

  • ULTコストを10%増加

D.Va

  • ディフェンスマトリックス
    • クールダウンが10秒から1秒に減少
    • 新しいエネルギーメーター追加。このメーターはディフェンスマトリックス使用中は減少し、使用していない時に再チャージされる
      • メーターは空からフルチャージするまでに10秒かかる
      • フルチャージでディフェンスマトリックスは4秒間持続する
      • デフォルトでは長押しで発動されるように設定
  • ULT: 自爆
    • ULTコストを15%減少
    • 爆発の遅延が4秒から3秒に減少
    • 自身が発動した自爆でダメージを受けないように変更

ルシオ

  • ULTコストを10%増加

マクリー

  • ピースキーパーの距離によるダメージ減衰を調整。より長距離から100%のダメージを与えることが可能。その距離を超えた場合は威力が減衰する。

マーシー

  • カドゥケウス・スタッフ:別のマーシーからのダメージボーナスがスタックしないように
  • ULT: リザレクト:ULTコストを30%増加。発動中に移動を妨げないようになり、発動後はガーディアンエンジェルのクールダウンが即座にリセット

ロードホッグ

  • ULTコストを45%増加

ソルジャー76

  • ヘビーパルスライフル:レティクル拡大(弾の広がり・精度低下)が射撃を止めた瞬間ではなく、一定時間後に回復するように変更。
  • ULTコストを10%増加

シンメトラ

  • タレットのダメージを30%減少

トールビョーン

  • タレットのダメージを30%減少

ゼニヤッタ

  • シールド50増加 (体力50/シールド150の計200)
  • プライマリ攻撃は45から40に減少
  • サブ攻撃は35から40に増加
  • 調和のオーブと不和のオーブの発射速度を30から120に増加
  • ULT: 心頭滅却
    • 発動時の移動速度が2倍
    • 回復量は毎秒200から300に増加

UI

ゲームオプション

  • マッチ中のヒント表示を切り替えることが可能

ソーシャル機能

  • ゼニヤッタの心頭滅却の回復量や、ザリアのバリア付与など一部項目がマッチ終了後リザルトに表示される頻度を減少

不具合修正

一般

  • ヒーロー・ギャラリーにて、最後に選択したヒーローを記憶するように修正。(ギャラリーに戻った際に、最後に選択したヒーローがデフォルトでハイライト)
  • D.Vaのメック召喚時のプレイヤーコリジョンが正常に働かないことがある不具合を修正。
  • ヒーロー同士の掛け合い音声が距離によって聞こえにくくなる不具合を修正。
  • エスコートまたはエスコート/アサルトマップで、ペイロードがゴール直前にいる際オーバータイムのBGMが再生されない不具合を修正。
  • クライアントの再起動後、画面設定が保存されていないことがある不具合を修正。
  • ソーシャルメニューにてプレイヤーレベルが誤って表示される不具合を修正。

マップ

  • 複数のマップにおけるプレイヤーコリジョンを改善
  • ほとんどのマップにて、観戦者カメラにおけるコリジョンを追加
  • 複数のマップにおけるアンビエントライティング、及びシャドウに関する不具合を修正
  • King’s Rowのペイロードがスタート地点より後退しないように変更。(攻撃側が誰もついていない場合)
  • Watchpoint: Gibraltorの攻撃側にいる際のヒーロー選択画面のBGM音量を調整
  • Nepalの一部エリアにて障害物が機能していない不具合を修正

ヒーロー

  • プレイヤーがメイから別ヒーローに変更、あるいはメイのままマッチを途中で離脱した場合、その時点で発動しているアイス・ウォールをその瞬間に破壊
  • リーパーがシャドウ・ステップで本来行けない場所に移動できる不具合を修正
  • ロードホッグのチェイン・フックで引っかけた敵が、ロードホッグの後ろに引っ張られる不具合を修正
  • マーシーがターゲットしたプレイヤーと反対を向きながら、回復とダメージ・ブーストを高速で切り替えた際にビームの接続が切断される不具合を修正。(R1/R2同時押し)
  • ウィンストンのプライマル・レイジで繰り出される近接攻撃が攻撃範囲内の敵にヒットしないときがある不具合を修正
  • ザリアのサブ攻撃が、溜めたパワーに比例しないときがある不具合を修正

ライバルプレイ

  • 離脱したマッチに復帰できなくなることがある不具合を修正
  • トップ500ランキングが不適切な場所で表示される不具合を修正

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。