オーバーウォッチ:ランクマッチ シーズン1は8月18日まで。複数の設定項目も追加

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現在ごく一部の人にテストサーバーが公開されているらしく、テストサーバーに参加できる人はランクマッチがプレイできるみたいです。テストサーバーに参加できた人が6月下旬に実装されるCompetitive Play (ランクマッチ/ライバルプレイ)の情報を海外掲示板に掲載しています。ランクマッチのアプデで複数の設定項目も追加されるようです。

追記
テストサーバーが一般公開されたのは翌日の22日。この人は何故か前日からテストサーバーに参加できていたようです。

ランクマッチ

テストサーバーに参加できるユーザーはサーバー選択で選択できるようになっているとのこと。友人に確認してみたところほとんどの人はテストサーバーが表示されていないとか。プレイを押すとランクマッチが選択できる。「0/10」というのはプレイした試合数とスキルが決定するまでにプレイが必要な試合数だそう。

ランクマッチ

[左] スキル評価
・10試合する必要がある
・スキル評価が決定します (1~100)
・スキル評価は勝敗に応じて調整
[中] ランクマッチ
・いくつかのラウンドで試合が行われる
・試合の目標を達成してスコアを獲得
・スコアの高いチームが勝利。同じ場合は「勝者決定戦」を実施
[右] シーズン
・3ヶ月ごとにシーズン開始
・専用の報酬獲得
・毎シーズンごとに成績がリセット(?)

シーズン1の終了日:8月18日
補償-プレーヤーアイコン、スプレー、ランクマッチポイント

なかなかマッチングしないらしい。2時間22分22秒経過。

追加された設定項目

操作方法

  • 左/右スティック切り替え
  • スティックの移動/回転方式の変更

ソーシャル

  • 次のターゲットがグループに参加することに許可
  • 次のターゲットが送信グループ招待を許可
  • フレンドに本名IDを表示
  • オフライン中のフレンドを表示

カスタムゲーム

  • ルールの設定(クイック対戦、競争前、練習戦闘)
  • 戦う試合の設定(サドンデス、3戦2勝制、5戦3勝制)

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