オーバーウォッチ:PS4版のトールビョーンタレット弱体化 / ヒーローとマップ開発中など

overwatch 予定

オーバーウォッチのゲームディレクターであるJeff Kaplan氏が海外掲示板にてトールビョーンのタレット弱体化についてコメント。

今後のパッチでPS4/XB1向けにトールビョーンのタレットによるダメージを30%減少するとのこと。PC版については変更はないとしています。時期は7月中旬から下旬を予定しています。

現在開発は、ランクマッチが大きな焦点となっている。いくつかの素晴らしいフィードバックによってこの機能を大きく改善しました。何度もプレイテストを行い、非常に努力をしました。ランクマッチは6月下旬に実装予定です。

今は新しいヒーローの開発に取り組んでいます。取り組みは始まったばかりなので追加されるのはまだまだ遠い。いくつかのプロトタイプヒーローが居るが多くは没となるでしょう。

また、いくつかの新しいマップにも取り組んでいる。プロトタイプのマップがいくつかあるが、1つのマップはプレイテストを重ね、テスト段階を通過し、製品ラインにのっている。ヒーローやマップの開発は毎日行われている。ヒーローやマップのパッチは無料で配信されます。

我々には長期的な計画があり、改善したい機能もたくさんあります。観戦機能はベータ版の初期の頃から長く開発してきたが、まだ向上させることができるはずです。オーバーウォッチの大会を行っている人々から多くのフィードバックを得ています。同様にPoTGとハイライトの機能の改善も必要です。これらの作業は大きく、現在は行われていませんが、PoTGとハイライトでやりたいことがたくさんあります。

また、いつになるかはわからないが、サーバーブラウザ機能・ソーシャル機能改善・より多くのカスタマイズオプションに取り組みたいと考えている。

我々は2017年早期のコンテンツアップデートの開発に着手し始めました。

バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント

オーバーウォッチ の記事

まとめ記事