オーバーウォッチ:PC版にver1.0.5.1のアプデ配信中。ランクマッチが実装

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オーバーウォッチ パッチ

PC版にてバージョン1.0.5.1.29882のパッチが配信されています。公開テストサーバー(PTR)のパッチが製品版へ適用され、ランクマッチが実装されます。

Overwatch v1.0.5.1 パッチノート [6月29日]

新機能:Competitive Play (ライバルプレイ/ランクマッチ)

レベル25に到達したらランクマッチにアクセスすることができます。まず、10試合プレイしてスキル評価が決定されます。その後、同様の能力レベルのプレイヤーとマッチングされ約2ヶ月半のシーズンを通して戦います。成績に応じてスプレー、プレイヤーアイコン、ライバルダスト(ゴールデンガン通貨)を獲得できます。

ゲームの途中で退出すると直前の試合が終了するまでゲームに参加できなくなります。継続して退出を繰り返すとランクマッチのプレイが制限されることがあります。

シーズン1の期間は約1ヶ月半となり、終了日は8月18日です。シーズン終了後にスペシャル報酬をゲット (プレイヤーアイコン、スプレー、ライバルダスト)。ライバルダストを使ってヒーローのゴールデン武器を購入します。ゴールデン武器は1つ300ダスト必要です。ライバルダストはランクマッチに勝利しても1つ貰えます。

一般的な更新

ゲームパッドコントロール

  • コントロールパッドの左右スティックを入れ替え可能
  • スティック操作 (レガシー)を追加
  • デッドゾーンの操作を改良。スティックの斜め移動精度の向上

その他

  • ウィドウメイカーのULT「インフラサイト」を発動すると彼女の声がマップ全体に聞こえるように
  • ヒーローギャラリーに武器セクション追加
  • マクリーがAI対戦、カスタムゲームモードにAIとして追加
  • ヒーロー選択やマッチ終了画面に様々なソーシャルオプションを追加
  • ゲーム内UIから”このプレイヤーを回避”機能オプションを削除

不具合修正

  • ゲーム全体でのパフォーマンスの最適化と改善
  • 英語以外のキーボード用のUnicodeのキーがキーバインドで正しく動作
  • Iliosのプレイエリア外に復活する問題修正
  • ラインハルトのシールドを貫通して時々ヒットする問題修正
  • トールビョーンが倒されてもスクラップを取得できた問題修正
  • 途中参加で試合完了したプレイヤーに途中参加XPボーナスが付与されない問題修正
  • ヒーロー選択メニューで発生するフレームレート問題を修正
  • 様々な問題を修正し、周囲の照明にいくつかの改良を行った
  • AIヒーロの改善をいくつか行った
  • その他いくつかの不具合修正

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