PC版オーバーウォッチにパッチ1.1.0配信。新ヒーロー「アナ」実装やヒーロー重複禁止

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オーバーウォッチ アプデ

【10月12日追記】
PS4版のバージョン1.10アップデートはこちらの記事で紹介しています。

PC版オーバーウォッチにバージョン1.1.0.2.30326Aのアップデートパッチが配信されています。

パッチノート v1.1.0 [7月20日]

新ヒーロー:アナ (サポート)

数年間、戦いから退いていたオーバーウォッチ創設メンバーの一人が戻ってきます。武器はユニークで専門性が高く、遠距離からチームメイトをサポートするヒーローです。

  • バイオティックライフル:味方を回復し、敵にダメージを与える長射程ライフル
  • スリープダーツ:敵を眠らせる矢を発射
  • バイオティックグレネード:味方を回復し、敵にダメージを与えるグレネード。また、味方の回復能力を向上させ、敵の回復を阻止する効果を持つ
  • ULT: ナノブースト:味方の移動速度とダメージ出力を向上させ、受けるダメージを低下させる

一般的な更新

ゲームプレイ

  • オーバータイムが20秒以上続いた場合、今よりも早く進行バーが減少するようになる。
  • オーバータイム中のリスポーン時間は2秒増加される

ライバルプレイ

  • ライバルプレイの試合は各チーム同一ヒーローは1人のみで重複禁止。

その他

  • AI戦とカスタムゲームにAIヒーローとして”アナ”を追加
  • ゼニヤッタの実績「不協和音」のタイミングを緩和した
  • プレイヤーが「集合」コミュニケーションを使用した際、ターゲットされたプレイヤーが「ついていく」と返答できるように変更
  • 重複したタイトルを回避するため、5つのスプレー名を変更

ヒーローバランス調整

一般的

  • 自己回復アビリティは、アルティメットをチャージするようになる。そのため、一部ヒーローのULTコストを調整。

バスティオン

  • ULTコストを10%増加

D.Va

  • ディフェンスマトリックス
    • クールダウンが10秒から1秒に減少
    • 新しいリソースメーター追加。このメーターはディフェンスマトリックス使用中は減少し、使用していない時に再チャージされる
      • メーターは空からフルチャージするまでに10秒かかる
      • フルチャージでディフェンスマトリックスは4秒間持続する
      • デフォルトでは右クリック長押しで発動されるように設定
  • ULT: 自爆
    • ULTコストを15%減少
    • 爆発の遅延が4秒から3秒に減少
    • 爆発が発動したプレイヤーにダメージを与えないように

ルシオ

  • ULTコストを10%増加

マクリー

  • 今よりも長い距離でフルダメージを与えるようになるが、最大射程範囲ではダメージは少し減少する

マーシー

  • カドゥケウス・スタッフ:別のマーシーからのダメージボーナスがスタックしないように
  • ULT: リザレクト:ULTコストを30%増加。発動中に移動を妨げないようになり、発動後はガーディアンエンジェルが即座にリセット

ロードホッグ

  • ULTコストを45%増加

ソルジャー76

  • ヘビーパルスライフル:レティクル拡大(弾の広がり・精度低下)が射撃を止めた瞬間ではなく、一定時間後に回復するように変更
  • ULTコストを10%増加

ゼニヤッタ

  • シールド50増加 (体力50/シールド150の計200)
  • プライマリ攻撃は45から40に減少
  • サブ攻撃は35から40に増加
  • 調和のオーブと不和のオーブの発射速度を30から120に増加
  • ULT: 心頭滅却
    • 発動時に移動速度が2倍
    • 回復量は毎秒200から300に増加

UI

ゲームオプション

  • FoV、ボリューム、感度などのスライダーに直接数値を入力できるように
  • ctrl+shift+c or “/hidechat”の入力でゲーム内チャットを非表示にできるように
  • マウスの感度を0.01単位で調整できるように
  • マッチ中のヒント表示を切り替えることが可能
  • フレンド・リクエスト・トーストの表示をオン/オフ可能
  • フレンド通知表示をオン/オフ可能
  • ウィスパーをオン/オフ可能
  • 21:9のアスペクト比をサポート
  • システム時計を表示できるように

ソーシャル機能

  • 投票画面で一部の表彰カードの頻度を少なくした

不具合修正

  • ヒーローギャラリーで見たヒーローを記憶し、ギャラリーに戻るときに適切にハイライトされる
  • 試合終了後も「ペイロードが目的地に近づいている」音楽が鳴っていた問題修正
  • ハンゾーやゼニヤッタでターゲットの角のヒット判定が大きかった問題修正
  • ゲームが外部アプリケーションによって強制的にウィンドウモードになったとき、UIが消滅する問題修正
  • 間違った癒やしエフェクトが表示される問題修正
  • キルカメの照明問題修正
  • D.Vaのメック召喚でプレイヤーの衝突を無視する問題修正
  • リーパーが意図しない場所にテレポートできたより多くの問題修正
  • メイを他のヒーローに切り替えた後でもアイスウォールが残る問題修正
  • ロードホッグのチェーンフックでターゲットが後ろに立つ問題修正
  • 稀にライバルプレイに再参加できない問題修正
  • その他いくつかの不具合修正

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