オーバーウォッチ:公式サイトでコナミコマンドを入力するとD.VAが降ってくる

0 オーバーウォッチ    

オーバーウォッチ

グローバル向けオーバーウォッチ公式サイトの内部仕様が変更されたようです。数ヶ月前までは公式サイトでコナミコマンドをキーボードで入力するとハンゾーが降ってきました。

特に音もなく、小さいハンゾーが大量に降ってくるイースターエッグ(隠し要素)でしたが、それが最近変更されたようで現在はD.VAのボイスと共に小さいD.VAが大量に降ってくる仕様に変わっていました。

公式サイト
https://playoverwatch.com/en-us/

コナミコマンド
↑ ↑ ↓ ↓ ← →← → B A (キーボードで入力)

大量のD.VA

音声

コナミコマンドは海外ではKonami Codeと呼ばれており、コナミから発売された多数のコンピュータゲームに登場する隠しコマンドの一つです。

「上上下下左右左右BA」という基本形が存在するほか、その一部を変更した変種も多数存在している。PlayStation系の機種では「上上下下左右左右×○」、携帯電話のアプリでは「上上下下左右左右573(コナミ)」のようになっていたり、最後のボタン入力を省いて「上上下下左右左右」の方向入力のみが登場するもの、右手と左手を入れ替えたもの(スーパーファミコン以降、スーパーファミコンで言うと「XXBBYAYA下右」)、「左右左右」の部分を「LRLR」に置き換えたものなど、複数の変形パターンがある。

コナミコマンド – Wikipedia

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。