オーバーウォッチ:2年目の新イベントは無し?開発者が1年目のイベントを改良して実施するとコメント

0 オーバーウォッチ    

overwatch

記念イベントが今週開催され、2年目に突入しようとしているオーバーウォッチですが、今後は新イベントを開催するのではなく、過去イベントを改良して開催するプランがあると開発者は明かしました。

ニューヨークのイベントでOverwatch SubredditのモデレーターがゲームディレクターのJeff Kaplan氏にインタビューする機会があり、季節イベントについて質問したようです。Kaplan氏は、「私は開発チームのイベント疲れに注意する必要があると思う。私たちは6回目のイベントを開催しようとしており、2ヶ月毎にイベントを実施していることになる」とコメントしています。

新イベントがないと断言しているわけではありませんが、開発チームは少し休む必要があるのではないかと考えているようです。「リセットボタンを押して新イベントを作るのではなく、去年と同じイベントで開発途中となり実装できなかった要素などいくつかのコンテンツを追加することもできる」とのこと。

限定イベント

Kaplan氏は、「2年目は新しいイベントを追加するのではなく、私達が持っているイベントを洗練するだけになると思います。ですが、決して新イベントを開発テーブルから外したわけではありません」と答えたようです。

この内容に対してユーザーの意見は分かれているようですが、特定マップをテーマとしたミニイベントがあるのではないかと予想している人もいるようです。新マップ、ヒーロー、ゲームモードの開発ペースが早くなるのならば、改良イベントでも問題ないように思えます。

おすすめページ オーバーウォッチ攻略データベース

関連コンテンツβ
コメント 0 件