PS4/PSVR: バウンド -王国の欠片- (Bound) の24分ゲームプレイ映像が公開

0 プレイステーション   

バウンド

8月16日(火)にPS4用オンライン配信専用タイトル「バウンド:王国の欠片」のゲームプレイ映像が海外メディアにより公開されました。

プレイヤーはバレリーナのように舞い踊るキャラクター”姫”を操作し、主人公である妊婦が抱える幼少期のトラウマと内面世界で向かい合う。ステージ中には、プレイヤーを妨害するかのように、主人公を苦しませてきた複雑な感情がオブジェクトとして出現。素早いステップやダンスによってそれらを回避しながら、深部に潜むトラウマの元凶へと進んでいくゲームです。

バウンドはタイムアタックランキングに対応しており、他のプレイヤーとスコアを競うことも可能。そして海外では10月13日にPSVRに対応することが発表されています。日本の対応日は不明です。

PSVRでは通常のゲームプレイ時と異なり、キャラクターをカメラが自動で追従しない俯瞰的視点でプレイすることとなる。カメラは任意で操作することができるため、オリジナリティあふれる本作の世界感や舞い踊るキャラクターを、さまざまな角度や距離から観賞するといった楽しみもできるのだ。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。