無料枠もあるPS Music提供開始!PS4で音楽を聞きながらゲームプレイが可能に。

0 プレイステーション   

PS Music

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、本日9月29日からPS4®/PS3®向け音楽ストリーミングサービス「PlayStation™Music」の国内提供を開始しました。

PS Musicは、Spotifyが提供する4,000万曲以上の楽曲の中から好きな曲を選んでゲームプレイ中に楽しむことができます。広告付き・音質劣化など一部制限されるフリープランと全ての機能・広告なしで利用できる月額980(税込)のプレミアムプランが提供されます。

PSNアカウントとSpotifyアカウントをリンクさせることにより、SENアカウントのウォレットを利用してプレミアムプランの支払いをすることも可能となります。

Spotify

ただ利用するにはSpotify招待コードが必要となります。2015年3月の時点でMusic Unlimitedをご利用いただいていたユーザーの皆さまには、ご登録の必要なく準備が完了次第、招待コードを送付しているとのこと。招待コードを持っていない人はSpotify公式サイトからリクエストする必要があります。

現在招待枠は制限されており、今後順次拡大していくようです。ですので、利用したければ早めに招待コードをリクエストしておきましょう。PS Music経由でリクエストをするとどなたでも10月下旬頃に招待コードのメールが配信されるらしい。

Google Play Musicは約3500万曲、Apple Musicは約3000万曲を提供されており、Spotifyでは4,000万曲以上提供・無料プランが用意されています。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。