PSVRでFPSの体験が増す「PSVRエイムコントローラー」が発表!使用動画も

0 プレイステーション 

PSVRエイムコントローラー

E3 2016にてFPSゲームでの没入感が増す「Playstation VR Aim Controller」が発表されました。このコントローラーだけでPS4コントローラー(DS4)の操作を全て行うことが可能だという。

PSムーヴを装着して利用するアタッチメントではなく、単体のコントローラー。PSムーヴのように先端に付いている光る球体でトラッキングを行い、コントローラーの前の部分にDS4の左部分、トリガー部分にDS4の右部分の操作が行える。トリガーの横にR1/L1が配置されており、このボタンでリロードが可能だ。

PSVR エイムコントローラーは、Farpointというゲームに対応し、Farpoint発売時に合わせてPSVR エイムコントローラーが発売されるようです。価格や国内発売は現在未定となっています。

CNETは使用動画を公開。コントローラーを回している様子もしっかり画面に反映されています。ですが、若干遅延があるようにも感じられる。PSVRが出力する映像のみに遅延があり、PSVR装着者が見る映像の方には遅延はないのかもしれない。

PSVR エイムコントローラーが出来の良いコントローラーならば多くのFPSタイトルに対応してもらいたい。ただ、両手で持つコントローラーなので映像がハンドガンの時は違和感を感じるかもしれない。

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。