PSVR購入者にとって捗りそうな機器やあると便利そうな商品10種

0 プレイステーション    

PSVR

PSVR購入者にとって持ってると便利そうな商品を紹介。

ヘッドホン

イヤホンよりもヘッドホンの方が音域が広く、迫力のある重低音を表現することができます。ヘッドホンにお金をかけることで音の質が上がり、よりリアルな音声を聞けることでしょう。

PS Move (ムーヴ)

VR世界への没入感を高めたいならPS Moveを買うべきです。PS Moveでプレイすることで自分の動きでゲームを操作することができます。例えば左手と右手を合わせる動きで"銃のリロードモーション"ができたり、手を伸ばしてトリガーを引いて"オブジェクトを掴んだり"することができるようになります。

PS Moveは2本で使うゲームが多いので買うのであれば2本購入しておきましょう。

USBハブ

PS4 ProではUSBポートが3つありますが、標準のPS4では2つしかないため、PSVRを繋ぐと1ポートしか空きません。キーボードを常時繋いでいる人は空きポートがなくなります。ですので、USBハブを買っておいたほうがいいかもしれません。

PS Cameraマウントホルダー

PSVR カメラ同梱版には新しいPS Cameraが同梱されるようですが、四角いPS Cameraを持っている人は角度を調節したりできないので置き場所に困るかもしれません。PS4カメラ用TVマウントホルダーを買えば困ることもなくなると思います。

360度回転する椅子

VR空間は360度存在しますので後ろを向くことも多いと思います。そんな時、360度回転する椅子に座っていれば楽に後ろを向けるというわけです。

マネキンヘッド

PSVRを装着していないときにPSVRの置き場所に困ることでしょう。そのうち、お手頃なPSVRスタンドが発売されるかもしれませんが、現在発売予定のメーカーはないようです。PSVRスタンドとしてマネキンヘッドを使うのも手です。マネキンヘッドはダイソーに600円で売っています。

(PSVR用) クリアVRスタンド

PSVRヘッドセットをスタイリッシュに、お店のように美しくディスプレイできるスタンドとしてPSVRクリアVRスタンドがAmazonで取り扱われています。ただ、7000円以上とお高めです。

プロセッサーユニットスタンド

PSVRにはプロセッサーユニット(PU)という動作させるための処理を一部行う端末が付属します。プロセッサーユニットの置き場所がないという方はこのスタンドで縦置きにするといいかもしれません。

その他

おすすめページ PSVR情報データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。