シェンムー3の進捗状況を報告。ロゴを再検討・言語切替機能について

0 プレイステーション   

シェンムー3

PS4/PC向けに開発されているシェンムー3 (ShenmueⅢ)の進捗状況が報告されました。質問の多いシェンムーⅢのロゴと言語切替機能についての報告です。

シェンムーⅢのロゴについて

多くのファンの方からオリジナルのロゴに戻して欲しいというご意見を受け止め、今後ロゴについての再検討を行うとのこと。しかし、現在ゲームの開発にリソースを集中させているため、ロゴについての検討を開始するのは開発の後半になる予定です。

シェンムーⅢの言語切替機能について

ユーザーが自由に、日英音声、各言語字幕を切り替えできるようにして欲しいという意見も多いとのこと。皆さまのご要望を踏まえて限りある予算の中で最善のゲームにして行きたいと思っております。

ですが、現時点では言語切替の詳細な仕様を確定できないようです。言語切替機能の詳細な仕様決定は、こちらも開発の後半に決まる予定です。

作業風景を一部ご紹介

彼は、ゲームの環境デザインを担当している滝本学氏です。シェンムーⅠとⅡにおいて、ゲームの世界にリアリティーを持ち込む事に大きく貢献­ししました。

建築デザイナーの滝本氏は環境デザインを担当。ディレクターの鈴木とセッションしつつ、イメージをその場で具現化しています。数時間の作業で、机の上はシェンムーの世界で一杯になります。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。