オーバーウォッチ:ライバルプレイ シーズン2で変更される詳細内容が判明

オーバーウォッチ

シーズン2の内容について語るデベロッパーアップデートの動画(英語)が公開。シーズン2で変更される内容が明らかになりました。

スキルレーティング

  • シーズン1でのスキルレーティングはプレイヤーに気に入られなかった
  • スキルレート100のシステムでは、小数点で上下するのは変だった
  • スキルレート60の場合、オーバーウォッチプレイヤーの上位6%だった
  • シーズン2では上限5000になる
  • シーズン2は小数点なしの整数のみです

スキル階層

  • 7階層のスキルレートがあります
  • ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイヤモンド、マスター、グランドマスター (ゴールドとダイヤモンドの間にプラチナが入るかも)
  • スキル階層はスキルレート500の範囲
  • マスター、グランドマスター以外の階層では降格しない
  • 自分のスキルレート500の範囲内のプレイヤーとのみマッチングされる
  • マスター、グランドマスター、ダイヤモンドのプレイヤーは7日間プレイしていないとその後24時間毎にレート50失う
  • トップ500のプレイヤーは少なくともシーズン中に50試合完了している必要がある

コンペティティブポイント (ライバルダスト)

  • ゴールデンガンに必要なライバルダストが10倍になる
  • 現在所有しているライバルダストはアプデパッチで10倍になります
  • スキル階層に応じてライバルダストを獲得できます

サドンデス

  • ゲームから削除さいた
  • 引分けになった場合、いくつかのライバルダストを受け取る

アサルトマップ

  • ポイントAをキャプチャ後、タイムに30秒が追加。オーバータイムが終了した瞬間の試合終了を防ぐため
  • ポイントBのキャプチャで追加されるボーナスタイムは現在の2分から1分に変更される
  • 最初のチームがそれを受け取ると自動的に相手チームもボーナスタイムを受け取る

ハイブリッド&ペイロード

  • タイムバングシステムが適用。引分けを防ぐためのシステム
  • 引分けは誰もペイロードを動かさなかった場合のみ発生

ヒーロー編成

  • サイドを変更するときのヒーロー選択時間を減少しています

シーズン1は8月18日に終了。シーズン2は9月6日から開始される"予定"です。

8月16日11時追記:翻訳修正

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