PUBG:6月のアップデートMonthly3の更新内容が公開!新武器、新天気、その他調整
「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の3度目となる6月マンスリーアップデートのパッチ内容が公開されています。このおアッチは6月28日水曜日にテストサーバーへ配信され、安定している場合は6月29日木曜日にライブサーバーへ配信されるとのこと。
マンスリー アップデート情報 6月28日公開分
サーバーパフォーマンス
- サーバーからクライアントに送信されるデータ量を削減することで、ネットワークのパフォーマンスが向上した。
- 大量のデータがサーバーからクライアントに同時送信されるのを防ぐことでネットワークのラグを減らした。
クライアントパフォーマンス
- 近くにいるキャラクターの最適化により、他のキャラクターが周囲に居る時のフレームドロップ問題を修正した。
- ビークルの最適化により、ビークルが周囲に居る時のフレームドロップ問題を修正した。
- 最初の飛行機と支援物資の飛行機を最適化した。
- 遠距離からの武器レンダリングパフォーマンスが向上した。
- 武器のアニメーションを改善した。
- レッドゾーンの爆撃エフェクト含むゲーム内エフェクトを最適化した。
- 多くのUI機能を改善した。
- 雨天のレンダリングを改善した。
新コンテンツ
- 新武器「Groza」を追加。Grozaは弾薬7.62mmを使用するARとなり、支援物資でのみ入手できる。
- 新武器「P18C (グロック18C)」が追加。P18Cは弾薬9mmとフルオート射撃が使用できる。
ゲームプレイ
- VectorとUMPがバーストモードに対応した。
- 移動中にアイテムを取れるようになった。インタラクション・アニメーションは、プレイヤーを強制停止させなくなり、ゆっくりと歩くようになります。
- リロード中にドア、アイテム、ビークルを使用できるようになった。それらの動作をするとリロードはキャンセルされます。
- 気絶中は残りのHPに応じて画面の彩度が低下するようになった。
- 気絶中は出血エフェクトが表示されなくなった。
- デュオとスクワッドモードでキルカウントシステムを調整。キルした人ではなく、敵をノックアウト(気絶)させた人がキルを獲得する。
- 特定状況で蘇生アクションが優先されるようにFキー(インタラクト)の優先順位を調整した。
- ピストルを素早く取り出すことができるようになった。
- リロード中に射撃モードを切り替えることができなくなった。
- 次のセーフゾーンは頻繁に中央になっていたため、均等に選ばれるように調整した。
- Ctrlキーでアイテムの一部をドロップ/ピックアップする時のデフォルト数量を1にした。
- バイクを調整し、スムーズに動くようになった。
- アイテムを拾っている間は、立ち/伏せを切り替えることができなくなった。
- レッドドットサイトは、リボルバーを除いたピストルに取り付けることができる。
- UMPの反動を増加させた。
ワールド
- 2つの新しい天気「夕暮れ」「晴天」を追加した。
- 破壊可能な小屋を追加した。
- キャラクターが落下ダメージを受ける速度に達した時の新しいアニメーションを追加した。
アイテム / ビークル
- ビークスはスポーン時にランダムな方向を向くように調整された。
- 特定アイテムのスポーンバランスを調整した。
- 支援物資にVSSは含まれなくなる。マップのみに出現する武器となった。
- 低確率でARサイレンサーとSRサイレンサー、4倍スコープを支援物資から入手できる。
- UMPのスポーン率は僅かに低下した。
- UZIのスポーン率は僅かに増加した。
- レベル1のヘルメットはレベル1の防弾ベストよりもスポーン率が大幅に高かったため、同じスポーン率になるように調整した。
- 相対的にスポーン率が低い地域/建物のアイテムスポーン率を向上させた。
- 特定武器アタッチメントの名前を変更した。
- ビークルとボートのスポーン時間を調整し、遠方から見ることができるようになった。
- 最初の飛行機を改善した。
- 飛行機からプレイヤーが飛び出すと貨物ドアが開くようになった。
- 飛行機の内外の照明が最適化された。
UI
- チームメイトの方向をチームメイトが向いている方向に調整した。
- ワールドマップにチームメイトのリストを追加した。
- キャラクターの反動アニメーションが改善された。
- チームメイトのですマークは、一定時間経過するかデス地点から遠ざかると削除されるようになった。
- タイ語、インドネシア語、ベトナム語が追加された。
不具合修正
- 飛行機に乗った後、ボイスチャットの恩寵が一時的に爆音になる問題を修正した。
- パラシュート中にキャラクターが画面中央にいない問題を修正した。
- パラシュート中にゲームを読み込み直してもパラシュート中になるように修正した。
- 特定ファイルを削除した建物の外壁を除去できないようにした。
- キャラクターが地形にスタックする問題を部分的に修正した。
- ビークルに乗った後のキャラクター配置が正常ではない問題を修正した。
- 水中や水の外で同じように見えるバグを修正した。
- インベントリのスペースがない時でもキャラクターがアイテムを拾うモーションを実行するバグを修正した。
- フェンスが破壊された時に発生するクラッシュを修正した。
- 破壊後も目に見えないフェンスがある問題を修正した。
クライミングモーションについては記載されていないので、次以降のアップデートに持ち越されたみたいです。また、開発のBlueholeは、チーターと戦うことを約束。過去3ヶ月間に25,000人以上のユーザーをBANしていると報告しています。
アイテム出現率の調整については、データ分析チームが分析を始めてから、今回が最初のアイテム出現バランスの調整となり、今後も何度かこのような改善および調整を実施する可能性が高いとのこと。
情報元:steam
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