オーバーウォッチ:アップデート1.47.0/2.88が配信!新イベント、バランス調整 (PC/PS4/SWITCH)
オーバーウォッチのメジャーアップデートとなる最新パッチがPC/PS4/Nintendo Switch向けに配信されました。PC版はバージョン1.48.0.0.68780、PS4版はバージョン2.88になっています。
OW 更新内容 1.47.0/2.88 [5月20日]
季節イベント:アニバーサリー2020
オーバーウォッチの発売4周年を祝う「アニバーサリー2020」イベントが開始されました。赤ずきん アッシュ、マスカレード リーパー、ウィツィロポチトリ ゼニヤッタ、ドラグーン マーシー、サブマリン レッキング・ボールなどのレジェンダリースキンを入手しましょう。
さらに、ウィークリーチャレンジに参加して、カーボンファイバー シグマ、フルール・ド・リス ウィドウメーカー、マスクドマン マクリーなどの報酬も入手できます。
また期間中、過去のイベントアイテムはクレジットでアンロックしたり、トレジャーボックスから入手したりできます。そして、過去のイベントバトルもローテーションで復活します。
コミュニケーションホイールの改善
- オーバーウォッチでのやり取りをカスタマイズできるように、より多くのコミュニケーションオプションが追加された。
- 「オプション」→「コントロール」の「コミュニケーションホイール」から、ホイールのセクターごとに26のオプションから1つを選択できます
- 「前進しよう」「手を貸して」「攻撃中」「敵接近中」「突入する」「退却しよう」などもサポート
- 最大3つのコミュニケーションホイールアクションを連続して使用できますが、その後のコミュニケーションの間にディレイが発生する。
パッチノート閲覧機能
- パッチノートボタンを選択すると、最新の変更点をゲーム内から読むことができるようになった。
- ゲームのアップデートがあると「NEW」と表示される。
カスタムゲームの更新
- 既存のシェアコードを新しいカスタムゲームオプションで再アップロードできるようになった(同じオーナーの場合)。
- スカーミッシュは、コントロールマップの利用可能なコントロールポイントを有効/無効できるようになった。
一般
- プレイヤーがバスケットボールをリセットできるように、コントロールマップのドロップシップにボタンを追加した。
- Play of the Game:より戦闘に積極的に参加したプレイヤーに重点をおくために、いくつかの採点要素を再調整した。
- プレイヤーのチートレポートにより、アクションが発生した場合、ゲーム内で感謝のための通知を受信するようになった。
ライバルプレイ
- ライバルプレイ デスマッチ シーズン3が開幕。海外基準の2020年6月10日まで。
ヒーローアップデート
アナ
- スリープダーツ
- 回復が75から70に減少
アッシュ
- ザ・ヴァイパー
- ADSをする時、ADS動作の最後ではなく、途中で最大ズームに到達するようになった。
バスティオン
- セントリー・モード
- 拡散が10%減少
- 拡散が最大まで縮小するまでのショットが60から40に減少
- 自己修復
- リソースの使用量が20%増加
- 1秒あたりの回復量が75から90に増加
D.Va
- 全般
- メックから脱出する時のAIMピッチを維持できる機能を元に戻した。
ドゥームフィスト
- サイズミック・スラム
- 発動ボタンを押し続けていると、発動が可能になった瞬間にサイズミック・スラムが使用できるようになった(コンボがしやすくなった/空中に居る場合)。
- 敵に非常に近い場所や敵の上に着地した場合、敵はドゥームフィストの横か後ろではなく、少し前か離れた場所に押し出される。
- わずかな加速時間が削除され、目的地に到達できる可能性が高くなった。
エコー
- 全般
- エコーのヘッドショット範囲の高さを小さくした。
ジャンクラット
- フラグ・ランチャー
- 弾は跳ね返っても、これまでよりも僅かに速度を維持する
- コンカッション・マイン
- 弾速が20から25に増加
- 敵プレイヤーの跳ね飛ぶ距離が大幅に減少
- トータル・メイヘム
- 爆弾の起爆時間が1秒から0.7秒に短縮
- 爆弾の拡散が50%増加
メイ
- クリオフリーズ
- クリオフリーズの判定がアイスウォールのようになった。クリオフリーズもアイスウォールと同じように、射線や衝突をブロックします。
マーシー
- カデュケウス・スタッフ
- 1秒あたりの回復量が50から55に増加
モイラ
- バイオティック・オーブ
- ダメージ範囲が5メートルから4メートルに減少
- 弾速が16から20に増加
- 持続時間が10秒から7秒に短縮
ラインハルト
- 全般
- ラインハルトのヘッドショット範囲の高さを小さくした。これにより、背後からのヘッドショットが難しくなった。
ゼニヤッタ
- 不和のオーブ
- ダメージ増幅が20%から30%に増加
その他にも不具合の修正とワークショップの更新が実施されています。パッチノートは公式サイトで公開されています。
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